2010-01-01から1年間の記事一覧

今日はクリスマスイヴ♪

今日はクリスマスイヴ☆ 昨日買い物へ行ったら、お店にはチキンにケーキがずらりと並び、おもちゃ屋さんなどたくさんの人であふれていました。そんな中、私も昨日「クリスマスイヴイヴ??」として、ケーキを買って食べました☆赤池にあるお店で初めて買ってみた…

Merry christmas!

今日はクリスマスイブですね。 何食べようかな?何をもらおうかな?何をあげようかな? わくわくしながらも、まだ何にも決めていません。 あっという間に淡々と一日が終わってしまうでしょう。 子供の頃と比べると今はぜいたくになったなぁ。 ケーキなんてめ…

こたつ亀。

実家にいた頃は、こたつで寝ると風邪を引くからやめろ、と言われていました。昨日、こたつ亀状態で寝てしまいました。実際こたつ自体が暖かいので風邪を引くことはありませんでしたが地面が硬い…故に、起きたときに腰が痛くて痛くて…以後気をつけようと思い…

クリスマス

今週末はもうクリスマスです。 昨日、お店ではクリスマスプレゼントを買うお客さんであふれていました。 不景気はどこ?少子化はどこ? というくらいファミリーがたくさんいました。 サンタさんの仕事がなくなっちゃうのでは? 気球に乗ったサンタさんをニュ…

カメムシ

寒いです。風が強くて冷たいです。 今年はカメムシが多く発生しました。昨日も家に1匹。毎日2,3匹は家の中にいます。洗濯物もしっかりはらってから取り込んでいるはずなのに、なぜ???うちに巣があるのか?どんな巣なのか? 今日からはかなり寒くなっ…

ビッグ。

現在、カビ取り用洗浄剤が手に付いて大変です。風呂のカビを取るためにマスクしてゴーグルつけてゴム手袋をして万全を期したつもりでしたが、袖まくってました。 久々の雨でしたね。。。汚かった車も、少しはきれいになったかな??あと少しで2010年も終…

オール。

寒い寒い…ウィンタースポーツがなければ冬が一番苦手です。ただでさえカリカリの体をしているので、地球に大寒波が訪れたときには、真っ先に息絶える自信があります! さて、先日地元での和太鼓のグループで集まったときの話です。チームをまとめるために、…

初ブログ!

初めてブログというものを書きます。 何を書いたらいいのか・・・?アナログ人間ですよね。 しかも面倒くさがりですが、これからよろしくお願いします。今朝はとてもきれいな青空でした。 快晴で、遠くに雪山が見えるとそれだけで幸せな気分になれる私は 幸…

今日は・・・♪

気付けば今日から12月!今年ももう1ヶ月ですね?! 早いなぁぁ。。。 ここ数ヶ月、思うように生活できてなかったので、余計に思うのかも(汗)とちょっと焦りです。と、 そんなことよりっ?!♪ 12月1日、私は今日この日をとてもとても楽しみにしていましたっ♪そ・…

香嵐渓

みなさん、香嵐渓という所はご存知でしょうか?愛知県に住んでる人はご存知だと思います。僕が愛知に来て、初めて香嵐渓に行ったのはちょうど去年の今頃でした。去年は車で行って、行きは3時間ぐらい、帰りは2時間かかました。あの道で渋滞したらしょうが…

最近の息子1語録♪

なんだか語彙が増えてきた息子1。 なにを聞いても「うんっ♪」と答える息子1。 特技は“娘の完全模倣”の息子1。 原語 ⇒ 訳 「どんっ ちゅ〜ちゅる」⇒ 「うどん」「こぅろ」 ⇒ 「くろ」 「あか」 ⇒ 「あか」 「しろ」 ⇒ 「しろ」 「あお」 ⇒ 「あ〜おぉ」 「…

チャリティーフェア終了ありがとうございました☆

11月8日から始まった2週間のフェアも無事に終了しました。 期間中に足を運んでいただいた方々、本当に有り難うございました。2週間はM君と私も交代でむすびさんのお手伝い(ちゃんと手伝えたかしら?)をさせていただき、沢山のことを学ばせていただきました…

何か書きます season2

ブログ担当でとてもおもしろいOくんから「順番なので更新してください」と再三の勧告を受けては響いてきてきましたが、いかに温厚でおもしろいOくんにも堪忍袋の緒というものがあると思うので、二番煎じ的な次の人が書きにくいような更新をいたします。ふ…

何か書きます

ブログ担当のMくんから「順番なので更新してください」と再三の勧告を受けては流してきましたが、いかな温厚なMくんにも堪忍袋の緒というものがあると思うので、更新いたします。すみません。 ふとした折に、好きでつい読み返したくなる、とある手紙があり…

おひとついかが?

ゆうこりんです。スイーツデコレのボールペン&シャープペンを作ってみました!シリコンをホイップにみたてて、乾かぬうちに カッティングフルーツを トッピング♪ ビーズや香りつきのジェルをのせて・・ボールペンは 黒のジェルインク♪ 書き味はバツグンです…

今日は☆

11月11日。「ポッキー・プリッツの日」☆ さらに、平成22年11月11日。。。ぞろ目ばかりの日ですね☆高校生の時を思い出します。授業中でも、11月11日の11時11分、「ぞろ目の履歴を残すため」と、無駄に友達同士でワン切りやメールを送りあっ…

チャリティーフェア2日目!!

Cafe'Musu.B(カフェムスビィ)さんとのチャリティーイベント2日目を終了してきました。 この2日間で学んだことは多く、こうしていければと思い描くことも多い2日間を過ごさせていただきました!実際、来年度4月から”働く場つむぎ”のオープンに向け、色々な…

最近の息子1語録♪

秋が過ぎるにつれてだんだんと言葉が増えてきた息子1。 “いやいやな3才”に進化をとげ始めた息子1。 嫌なことは完全なるシカトを決め込む息子1。 原語 ⇒ 訳 「ちょうちょ」 ⇒ 「ちょうちょ」 「ちょうちょ」 ⇒ 「鳥」 「ちょうちょ」 ⇒ 「飛行機」 ※違い…

冬&チャリティーフェア(最後まで読んでね〜♪)

いよいよ寒くなって、冬が近づいてきましたね。あの暑かった夏はどこへやら。。。皆さん寒くなってきて風邪なんかひいてませんか〜?私は例年通り、どこからかウイルスをもらってきてしまいました。ちょっと前までは、一日寝たら治ったのにな〜。。。1週間ほ…

交流会@郡上八幡

僕にとっては初めての交流会。去年は中止になってしまって、今年はリベンジで意気込んでる所へ台風が。。。中止の案もでたけど、天候が回復することを願ってギリギリまで待ちました。誰かのお祈りのおかげで、台風の影響もなく無事交流会を行うことができま…

Let’s start November♪

何か新しい物があれば使ってみたいのが日本人。 何か新しい家電があれば使ってみたいのが日本人。 何か新しい機能があれば使ってみたいのが日本人。 えっ…僕だけ? ここからは a Blue text でお送りします(笑)だんだんと冬が近づいてまいりました。 皆様いか…

なんかいいなぁ♪

なんかいいなぁ… こんな関係♪飼えないけど(笑)実はキリンって大人しい動物じゃないんですo(>▽▽触る時は十分気をつけてね(σ-"-)σ ひげのおじさん@キャブ

別れ。。。

約一ヶ月前に、事務所の裏の溝にはまっていた子猫を2匹連れて帰りました。最初は恐がって近寄ってもこなかったのに、今では寝るときは必ずお腹の上に乗ってきたり、朝起きると顔の前で寝てたりと、甘えてくれるようになりまりました。名前も付けまいと思って…

季節を…

暦のうえは初秋のはずですが、今年は猛暑をひきづってか日中は何だか暑い!ところが10日前くらいから腰痛がひどいのです。おかしいなーと思っていたのですが、毎年、秋といえば挙母祭(豊田市民ならご存知の!!)の前後から腰痛が始まることに気がつきまし…

久々の再会。

物凄く急いでいて猛ダッシュで走っているときに最近全然会ってなかった懐かしい友人に会いました友人はビックリしている様子自分もビックリしました友人との久々の再会を喜びたかったのですが何せ物凄く急いでいたもんですから気が動転して「やぁ!久しぶり…

息子2と社会見学♪

実は先月末に東京へ行きました(^o^)/~~ 13:30〜17:00までの“超過密日程観光地巡回作戦”見たいものは3つ ・東銀座にある改修中の歌舞伎座 ・浅草の雷門付近から見えるスカイツリー ・秋葉原の街並み普段から極力電車に乗らないように生活している…

息子1語録♪

〜初級編〜 原語 訳 「じぇーんじぇん」 ⇒ 「全然」 「ブーブー」 ⇒ 「車」 「ふよ」 ⇒ 「お風呂」 「メッ!!」 ⇒ 「ダメ」 「にゅうにゅ」 ⇒ 「牛乳」 「ばいばいき〜ん」 ⇒ 「ばいばい」〜中級編〜 原語 訳 「たよ」 ⇒ 「タオル」 「ブクブ」 ⇒ 「せっけ…

何度見ても気になる「仲里依紗のテレビCM」

10月から新しく放送しているトヨタ自動車「Passo」のCM皆さん知っていますか? 仲里依紗と森三中の大島美幸が「フランス語?」で話しているように聞こえるCMです。 実は一体何と言っているのかという話題がネット上でも持ちきりだそうです。実はあれは津…

フリーマーケット

久しぶりに産文のフリマへ売り子として行ってきました。まあ、いつも通りの出店者に、常連さん。今日はいくら売れるかな〜と思いつつ・・・。 「良かったら読んで下さい。」と渡した会報を、 「あ〜これこれ!!ゆうとぴあ 私大好き。」って!! 私は何回フ…

龍馬? 福山? 

9月の終わりにおそーい夏休みをとり、高知に行ってきました。 大河ドラマ中という事もあり、街中、龍馬役の福山さんのポスターだらけ!「キャー!!」って感じでした。(喜びの叫びですよ) 3日間で龍馬が福山に思えてきた…と、事務所で話をしたら完全に白…