2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

働く場づくりチャリティーイベントin西部コミュニティーセンターご報告

今年もチャリティーのイベント行いました。 ホームページの方には、チラシがアップされていたんですが、 なかなか更新できてなくて…。 報告になってしまいました。ということで、TEAM パフォーマンスラボさんと豊田で 活躍されている笑劇派の皆さんの二本立…

汗をかくってすばらしい。

近頃、洗濯機が恐ろしく臭いです _| ̄|○ガックリ・・なんなんだ?これ洗濯物に臭いがうつってないのが唯一の救いだが…カビだったら、洗濯槽クリーナーみたいなものを使えばいいけど臭い的に、使用している洗剤が悪さをしているような気がして。 なんて考えながら…

野焼き なの?

ひ弱なボスです。昨日帰宅途中。 車を運転していると畑の側面がかなりの勢いで燃えていました。 なんだーと思いながら通り過ぎ、前後の車も止まる様子もなく、 野焼きかあ?と考えながらも、気になってUターン。 通り過ぎざまに人がいないか確認したが気配な…

送り火

ひ弱なボスです。13日からかみさんの実家の富山へ行き、昨日帰ってきました。 大きな渋滞もなく16時には家に着くことが出来、夕食は隣の実家で弟の家族と一緒に、お盆ですね。夕食の前に送り火です。 迎え火してないのに送り火かって感じですが… まぁ、迎え…

花火屋さんに行きたい。

小さい頃から、正月とお盆の時には親戚が我が家に集まり、寿司を食べたり、花火をしたりして過ごしています( ´∀`)しかし、集まる人の年齢が高齢になるにつれて、そうも花火もしなくなり…残った花火は押入れの中へ…( 。-ω-) そして、月日が流れ、今年押入れの…

息子②26日目

夜中に 3,450㌘ 52.5㌢ で産まれて来た息子②君。今日で26日目を迎えています。名前のついたのが産まれて 13日目。名前がついてからちょうど 13日目。明日からは名前のある時間ほうが長くなる。そろそろ 『凶暴な奥様の怒鳴り声も、 手のつけ…

上半身裸で料理をするのは危険です。

今日の朝、湿気がひどくありませんでした??自分、ものすごく汗をかいた状態で目覚め、汗でびしょびしょになったシャツを洗濯かごに投げ捨て、そのまま、朝ごはんを作ったり、弁当を作ったりしていた ら!料理をしていた鍋から油がはねて、はねた油が何箇所…

大嫌いな○○の季節…

毎日暑い日々が続いてますね〜(汗)夏といえば、プールや海に行ったり、キャンプにバーベキュー! 夏祭りに花火に出店☆ 冷えたスイカ〜〜! 楽しいことがたくさんですよねっ(^▽^*)が、、、同時に私には、恐怖の季節でもあります。。。 それは。 大嫌いな○○の…

千羽鶴

昼ごはんを食べようと、とあるラーメン屋に行く。店に入ってラーメンを注文し、しばらく待っていると来た♪(´・ω・)ん?…あれ?? ラーメンじゃない。定員が渡してきたのは、1枚の折り紙。千羽鶴を作るため協力してほしいそうで。どうやら、ラーメン屋の知り合い…