2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台から、その2。

おはようございます。自立生活センターのあり方、災害時の対応、緊急事態に対しての予測事態等々、参考になる内容ばかりです(ちゃんと勉強しているアピール)。。新・名物! ずんだ冷麺。 ずんだたい焼き。いろいろあります。 伊達バウム(背負っているもの…

仙台から。

上司の初日の感想。「伊達サイダー!!」 わに@ふりすて

週末に。

お久しぶりです。 ザキヤマさんの記事で フィンランド前大統領の写真に大うけしてしまった ゆうこりんです。先日、友人の結婚式があり、東京へ行きました。 せっかくの東京なので よさこいつながりで仲良くなった別の友人と ディズニーランドでイースターを…

最近のコト

ども 永井大と小栗旬の区別がつかないザキヤマです。 先週むすめの運動会アリマシテン でこんなCMアリマシテン ああ娘はいずれいなくなるのね…(涙) で ワーゲンつながりでこれ↓こんなベイダーならいつでも歓迎です。 そうそう 今月は講習会もありました…

ユートピアの総会。

今日の午前中にユートピア若宮の総会がありました。 そんな文章を昨年も打ったなぁと。 昨年は台風が来る来ないでわーわー話していた記憶があります。今年の総会は上天気でした!抜群の運動会日和です。 出席していただいたみなさん、ありがとうございました…

昨日のできごと

昨日ヘルパーさんにひやむぎを作ってくださいといったら 「栄養がないからダメ」って言われました。 私は食べたいものを食べたほうがいいのになーと心の中で思いました。 結局冷やし中華にしました… プー@十彩

母の日

先日の日曜日は母の日☆ 私の母は13年前に他界してしまいました。 なので花を買い、お墓参りに行ってきました。 お墓までそんなに遠くない距離ですが中々と行く事ができなくごめんなさい(涙)そして私も母親になり18年!! 子供達からプレゼントをいただきま…

たうえ。

先日お休みをいただき、田植えをしてきました。天候に恵まれました。寧ろ暑いくらいでした。 平日に田植えをしていたので、通りがかりの人に、 「リストラ?」 って言われました。 大丈夫です。 たぶん。 使用後の育苗箱。大半は機械植えでしたが、機械が入…

B級グルメじゃん☆

はやりのB級グルメ☆おでかけ途中に探しちゃいますよね! GW中に豊川稲荷へいったのでキツネの置物をみてまわったあとは・・色んな味の稲荷寿司と、雑誌にのっていた「おきつねバーガー」もチャレンジ! ・・・味より、雰囲気よね!! そして、帰りに寄っ…

成分献血。

GWも終盤に差し掛かり、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私事ですが、 ちょっとした空き時間があったので、 お菓子とお茶の食べ(飲み)放題の献血会場に行ってきました☆☆ (動機が不純?)普段は400mL献血ばかりしていますが、 この日は成分献血なる…

ゴールデンウィークとは?

日本語でいうと 黄金週間になるらしい! ところがぼくにとって「黄金週間」には程遠いようです。 ぼくと一緒に遊んでいる人達はそれぞれ家庭があったり、親戚との付き合いなどが忙しいそうだ。 そうしてみるとぼくにとっての黄金週間とは平日になる。 皆が「…