2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日♪♪

今年2つ目の喜びは元気に長男が誕生日を迎えたこと。久しぶりに前日からケーキを焼いてみた。もちろん料理好きの娘も手伝いたいというので、昨日は生クリームを伸ばすことに挑戦してもらった。 昨日は私立の推薦試験だった。試験を終えた友人が遊びに来て、…

勉強してきました。

フリーステーションとよたの利用者さんも、疾病や年齢によって介護保険へ移行するかたがみえるようになりました。 今後の高齢化を考えて、先週の日曜日に尾張一宮まで勉強にいってきました。 介護保険になると、利用者はサービスの費用の一部を支払うことに…

地域密着セミナーにいきました!

こんばんは山崎です 本日は地域密着福祉全国セミナーに出席してきました くわしくは以下のリンクで…http://freestationtoyota.boo-log.com/e256733.html ああいう場で見ると知っている人も違う人に見えたりして 豊田市がもっと福祉にあついまちになりますよ…

捜索願。

豊田スタジアムで大陶器市がやっているそうで。1月18日(土)〜26日(日) AM10:00〜PM17:00 豊田スタジアム西イベント広場特設会場 にて開催中とのこと。行きたい。行きたいですね〜。。こいつのツレが欲しいです。 ↓ 1年前信楽で見つけ…

おめでとう☆★☆

今年もすでに9日目を迎えますが、明けまして おめでとう ございます。今年も変わらずユートピアとお付き合い、ご支援宜しくお願い致します。さっそく新学期が始まって、娘が今年最初の喜びを学校から届けてくれました。「銀・金・金・銀・金」「金!!」今…

明けました!

明けましておめでとうございます。 年末年始もヘルパーさんには利用者さんの生活を支えてもらっています。 ありがとうございます。 私は、大掃除はまだやり残した所があるし、年賀状も大晦日の夜に書いている始末でしたが、年は明けました。 師走の忙しい時…