2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!!

つむぎが始まって最初の夏です。喫茶の1階はとっても快適だけど、2階は亜熱帯地方のようです。 どーも、天井の屋根の熱を吸収して、二階にねつがこもっているようです(泣) 省エネや震災のこともあり、クーラーをたくさん効かすことにすごく罪悪感を感じ…

つむぎポイントカード

今日僕は、つむぎのポイントカードを作成しました。デザインを考えるのは難しいですね(笑) でも完成できました。見てもらった人に「イイ感じだねー」と言っていただきました! まだポイントカード登場は未定ですが近日登場なので、皆さん作っていただき、…

何とか完成(汗)

前々から何度かシフォンをつむぎのオーブンで焼いていますが…上手くいかず… 一度、見事に完成したので喫茶で出してみました☆”ふわふわ”とお客様からのお声が!ちょっと嬉しい!!調子に乗って今回またシフォンと思いきや…(涙)またまた失敗(本当に凹みます…

つむぎでの作業

今日、初めてつむぎで作業させていただきました。 午前中に行った作業で、職員の方と一緒に買い物に行く途中で、じりじりと暑い太陽が凄く鬱陶しかったです(汗) 切手を貼る作業では、涼しい部屋で爽快に、スムーズに作業を進めることが出来たので、良かっ…

友達

先週、土曜日に久しぶりに大学の友達達と会いました。すごく暑い日のBBQって夏を感じる瞬間だと思うのは僕だけでしょうか?みんな就職して(一部除く。笑)なかなか時間が合わないので、集まれる時間は本当に貴重です。大学の時は何も考えず、流れていた時間が…

やっぱり可愛い☆

先週の土曜日は祖母7回忌・母13回忌の法事がありました。普段、めったに会わない親戚の方々もお参りに来ていただきました。そこに…大好きな姪っ子の子供2歳Mちゃん登場!! 大勢の人に目がまんまる(笑) きて早々、”ピアノやる〜”お参りの時間より早くお寺…

反・クールビズ。

予報だと、今週は雨が降り続けるらしいですね。洗濯が大変そうです。ですが今日の様子を見て、気温がまだ低いのが救いです。 さらに、フリステの部屋は他の部屋と比べて涼しいらしいです。でも、いくら涼しいとはいえ、湿気がすごいですね。なのに今日私が着…

あれから一年

一年が経つのは早いですね。一緒につむぎで働く予定であった仲間の一周忌です。この一年、思い返せば色々あったと…。彼が居ない事を悲しむのではなく、楽しかった事を思い出し、一緒に盛り上げていくはずだった ”つむぎ”を守っていきたいと思います。自分に…

今朝のお話!

我が家の次女は夜、電気やテレビを消さず眠ってしまう時があります。 ちょっと先日、爆発してみました! 消さずに寝てしまった時は電気代とし、罰金を支払う事!! 次女から”幾ら払うの?”と聞かれたので1,000円!と答えました。 余りに安いと払えばいいと思…

完成!!

本日は土曜日…喫茶はお休みですが仕事をしている私!先日、新聞に載ったこともあったのか?クッキーの大量注文がありました。 今朝から注文のクッキーを焼きラッピングをし、完成!!嬉しい休日出勤です。自分の作った製品が売れるのは何だか照れ臭いような……

つむぎからのお知らせ

梅雨の時期がまいりました! 雨の日は洗濯物が家の中。何時までもジトジトしてます。今月6月6日(月)〜6月17日(金)まで梅雨イベントをつむぎで開催しています。通常ドリンクセット350円(お好きな飲み物+プチデザート)を300円通常デザートセット500円(…

先週は浜名湖へ行ってきました。 午前中は晴れていたけど、風が強く、向こうの方はかすんでいました。 ボートで遊んでいる人、釣りをしている人、空を飛んでいる人など皆がレジャーしてるのを、眺めて過ごす私。 船酔いするのでボートは乗れない…。 釣りは子…