2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生がお手本

昨日の朝の電車の中は、市内の○○中学校の生徒さんでいつもより混雑していました。 この時期だと合唱コンクールとか文化祭でしょうか? 私は車内の奥の方へ乗り込んでしまったので、降りる時に「すみません」と中学生の塊の間を通らないといけなくて(-_-;) す…

ランチパスポート

「カフェつむぎ」が、今日10月20日〜来年1月19日まで使える「ランチパスポート西三河版」に、500円ランチ人気の100店として、掲載されました。 まずは、本屋さんでパスポートを買って、「カフェつむぎ」に来てランチを頼んでくださいね。 秋のランチを「タコ…

挙母祭り

明日、明後日は挙母祭りです。 いつも、2日間のうちどちらかが、曇りまたは雨で、2日とも晴れたことがあまりないんです。 それは、雨男の僕が、祭り見物に行くからかも? でも、小さいときから挙母祭りを見物している僕としては、絶対見たいのです。 今年も…

娘の成長

なんだか、久しぶりすぎてたくさん書いちゃいますよ♪ちょうど一年前の秋、娘は中学の部活の大会で中学1年生女子の部で準優勝をしました。娘の部活は、卓球でシーズン問わず出来るため1年の間に色々な大会に参加できるのです。春には、3年生に混じり団体戦…