2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

あっという間に9月も終わってしまう…。 姪っ子の世話で終わった盆休み、やっとほっとしていたのに、先日も平日の夜に夕飯を食べに来ると!! いつも相手をしてくれるじいちゃんも旅行へ出かけてしまった。 何を作ってあげよう? カレー?自分の家でよく食べ…

蕎麦欲。

お腹がすきましたヽ(・ω・´)ノワーイ蕎麦食べたいです。先日四国行った人からお土産でうどんをいただき、 うどん欲は満たされております。 蕎麦畑です。みなさん、蕎麦の実の匂いを嗅いだことはありますか? 堆肥の臭いがします。びっくりです。それでも蕎麦が食…

炊き込みご飯の追記!

炊き込みご飯の調理風景をアップします!まずはご飯に混ぜる具をグツグツ・・・・。 その次に、煮汁でご飯を炊きます! つむぎのお釜ちゃんフル活動!炊き上がったご飯に煮た具を混ぜる! 混ぜるの大変そう〜w笑私、撮る&食べる専門でした^^;できあがり〜♪…

一先ず安心!

25日日曜日、ある福祉施設でのお祭りに”つむぎ”も出展してきました。主催者側からの要望はお昼ご飯になる物を是非に!!との事。 100食お願いしたいと言われましたが…私の力不足…無理〜ぃなので目指せ50食!! 前日に仕込み、当日の朝は早起きをしてお店の厨…

15号のいた証。

台風が過ぎていきましたね。皆さんにあまり被害がなかったようで、とりあえずはホッとしています。名古屋の一部地域は大変でしたね。因みに我が故郷知多では、大半の稲が倒れたらしいです。刈り入れ前にやってくれましたね、15号。月末あたりから稲刈りです…

あこがれのまぶし

それはもう・・それはもう・・長い一日でした。 休みなのにフリステにやってきて、名古屋まで疾走!!私の運転では1時間半もかかり(たいして込んでもないのに)道中は意地悪なおじさんにイジメられ、一時はどうなるかと思いましたが・・着いたら意外と空い…

今から。

今日、テレビのうなぎ特集で蓬○軒が出てたんですって。それはそれは、今日は、さぞ多くの人が蓬○軒に集うんでしょうね。ワニ@フリステ

うなぎマン

パチもんの景品によろこんだチャップマンです☆「ブログ」を「うなぎ」といい間違えた末期症状を呈しています。このままでは危険・・・ でも大丈夫! 簡単によくなる方法があるの!そう・・・「蓬○軒のひつまぶし」を食べるだけ!! 他のお店じゃダメなの? …

同士釣り。

とある町の祭の屋台で見つけました。同士がいっぱいいました。景品は、パチもんのワンピー○のメモとシャープペンでした。 わにに因んだ景品だったら、もっとヒートアップできたのに。豊田でわにつりを見つけた方は、是非私までご一報を。ワニ@フリステ

HAPPYな出来事 その2

私が探していた物・・・。塗り薬。最後に塗ってくれたヘルパーさんに聞いたけど、どこにしまったか覚えてないなぁ〜って言われるし、困ってしまいました。かなり落ち込み気味でお仕事に来ましたが、なんと!ヘルパーさんが記憶をたどって、しまった場所を思…

強気ぃ!

ども またしても当番のザキヤマです。今日は、豊田スタジアムにアタイが昔好きだった、某バンドがきてるみたい…なんか 歩いている人を見ていたら少し行きたくなってしまい 今日、明日だから ヤ○オクとか激安だよねぇ とか考えてたらこの結果です http://page…

歴男ではありません♪

今朝運転ボラの大御所と話していたら… 「お江のキューピーがあるんよ♪」とのことで早速調べてみました(^o^)/ミ☆ ちなみにこちらは “龍馬伝キューピー” さらにこちらは “Q太郎” 消しが甘くってすいません(笑) 潜在的な腹筋は割れてるんだけどな…(-_-メ) キャ…

HAPPYな出来事 その1

ヘルパーさんが「近々、プーさんの映画がやるらしいよ!」と教えてくれました。とっても見たくなって、事務所で働いているティガーを誘い一緒に観に行こうと約束しました。大事な物が行方不明になってしまって・・・。かなり落ち込み気味の私でしたが、ティ…

うなぎ食べたい。

さぁ、うなぎが食べたいぞ。それ、うなぎが食べたいぞ。わんこそばも食べたいけれど、うなぎが食べたいぞ。フリステの一部連中では「うなぎ」が流行語です。目指す頂は、ひつまぶしの名店、蓬莱軒♪ さぁ、いつ蓬莱軒に行けることでしょう。 ふとした拍子に「…

台風が過ぎていきました。

今年の10月が賞味期限だったポップコーンメープル味。大半を一人で食べ、先日完食。間に合いました。 しばらくの間、家で食べるおやつはこれでした。いつの日か、夕飯の代わりにもなりました。朝食にもなった日もあったっけ。あれ?昼食も?? 常温において…

9月になりました。

長い夏休みもやっと終わりました。やれやれ。 今年は1週間、姪が泊まりに来ました。 泊まる前に掃除、布団干しなどの準備、帰った後にも同様の片付け、泊まっている間はあっちこっちに出かけ楽しいながらも、3度の食事作りは面倒でした。 姪からの命令で、同…