2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のピザ☆

ピザといえば・・・トマトとチーズの組み合わせが一般的でしょうか。宅配ピザではテリヤキ味なども見かけます。 私が皆さんにお勧めしたいのはコチラ☆ チーズとハチミツのピザです。この組み合わせを知ってしまったら・・・ピザといえばコレになるはずです。…

コップのフチ子さん

面白い情報をもってくる夫には いつも感心するばかりだけどまさか この年になって ガチャガチャにはまるなんて!? ゲームセンター(ゲーセン?)やら おもちゃ売り場やら いつもはほとんど?めったに?まったく? 足を運ばないであろう場所に足を踏み入れお…

ぷーさんへの手紙

プーさんメッセージありがとう。 僕もプーさんに伝えたいことがあるんだ。あまりに急なことだったからさ こころにぽっかり穴があいちゃったみたいなところがあってさ君がいつもお仕事にきていた時間 「おはよお〜ございます。」ってやってくるんじゃないかっ…

時の流れ

時の流れは早いものだ。明けましておめでとう、と言ってから早20日が過ぎた。 新年になり、ユートピア若宮にとって悲しくて辛い出来事があった。 長い間一緒に働いてきた女性スタッフが亡くなった。 彼女は言語障害があるが、彼女の笑顔は天下一品だ。 彼女…

お別れ

先週の16日、若宮のみんなでプーさんとお別れしてきました。 私は一日早く15日にプーさんとの思い出を思い出しながらお別れしてきました。ふと、事務所で留守番をしている時、プーさんが若宮に来た最後の日を思い出して引き出しを開けてみると、プーさん…

懐中餅。

フリステ関係者はご存知かと思いますが、年末に餅つきをしました。そして年末についた餅の大半を伸し餅にして切り出した「切り餅」を大量冷凍保存をしているので、ここ最近の朝食に大変重宝しております。ある日は焼き餅、ある日は雑煮。しかし今朝に関して…

春さきどりです

事務所に春が来ました!年末に いただいた寄せ植の梅の花が満開。春さきどりです。ハンディキャブ ゆうこりん

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 私の年越しは頭痛で過ぎてしまいました。 昨年からちょこちょこ頭痛があり、仕事があれば気合で忘れていたのですが、年末年始はお休みが結構頂けて頭痛がしっかり顔を出してきました。 年末…

2013年☆

あけましておめでとうございます☆ 皆さんどんな風に年越しの瞬間を迎えられたでしょうか? 私は久しぶりに紅白をほぼ全部みて、 年越しの瞬間はそのまま「ゆく年くる年」 ・・・ではなく、 「2355」で迎えました。 そう、自宅で見たんです! 自宅で年越…