2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はクリスマスイヴ♪

今日はクリスマスイヴ☆ 昨日買い物へ行ったら、お店にはチキンにケーキがずらりと並び、おもちゃ屋さんなどたくさんの人であふれていました。そんな中、私も昨日「クリスマスイヴイヴ??」として、ケーキを買って食べました☆赤池にあるお店で初めて買ってみた…

Merry christmas!

今日はクリスマスイブですね。 何食べようかな?何をもらおうかな?何をあげようかな? わくわくしながらも、まだ何にも決めていません。 あっという間に淡々と一日が終わってしまうでしょう。 子供の頃と比べると今はぜいたくになったなぁ。 ケーキなんてめ…

こたつ亀。

実家にいた頃は、こたつで寝ると風邪を引くからやめろ、と言われていました。昨日、こたつ亀状態で寝てしまいました。実際こたつ自体が暖かいので風邪を引くことはありませんでしたが地面が硬い…故に、起きたときに腰が痛くて痛くて…以後気をつけようと思い…

クリスマス

今週末はもうクリスマスです。 昨日、お店ではクリスマスプレゼントを買うお客さんであふれていました。 不景気はどこ?少子化はどこ? というくらいファミリーがたくさんいました。 サンタさんの仕事がなくなっちゃうのでは? 気球に乗ったサンタさんをニュ…

カメムシ

寒いです。風が強くて冷たいです。 今年はカメムシが多く発生しました。昨日も家に1匹。毎日2,3匹は家の中にいます。洗濯物もしっかりはらってから取り込んでいるはずなのに、なぜ???うちに巣があるのか?どんな巣なのか? 今日からはかなり寒くなっ…

ビッグ。

現在、カビ取り用洗浄剤が手に付いて大変です。風呂のカビを取るためにマスクしてゴーグルつけてゴム手袋をして万全を期したつもりでしたが、袖まくってました。 久々の雨でしたね。。。汚かった車も、少しはきれいになったかな??あと少しで2010年も終…

オール。

寒い寒い…ウィンタースポーツがなければ冬が一番苦手です。ただでさえカリカリの体をしているので、地球に大寒波が訪れたときには、真っ先に息絶える自信があります! さて、先日地元での和太鼓のグループで集まったときの話です。チームをまとめるために、…

初ブログ!

初めてブログというものを書きます。 何を書いたらいいのか・・・?アナログ人間ですよね。 しかも面倒くさがりですが、これからよろしくお願いします。今朝はとてもきれいな青空でした。 快晴で、遠くに雪山が見えるとそれだけで幸せな気分になれる私は 幸…

今日は・・・♪

気付けば今日から12月!今年ももう1ヶ月ですね?! 早いなぁぁ。。。 ここ数ヶ月、思うように生活できてなかったので、余計に思うのかも(汗)とちょっと焦りです。と、 そんなことよりっ?!♪ 12月1日、私は今日この日をとてもとても楽しみにしていましたっ♪そ・…