オール。

寒い寒い…

ウィンタースポーツがなければ冬が一番苦手です。

ただでさえカリカリの体をしているので、

地球に大寒波が訪れたときには、真っ先に息絶える自信があります!


さて、先日地元での和太鼓のグループで集まったときの話です。

チームをまとめるために、リーダーや会計、総務の仕事を分担していたのですが、

今のリーダーが就職するに従い、可能性の話ですが、役職を全うすることができそうにない状況になる、ということで、

役職交代の打ち合わせをしました。



カラオケルームで…

何故?

とにかく、3時間で終わらせよう!ってか3時間もいらんでしょ!!?という勢いで夜の9時半に入店。あえてフリータイムにしませんでした。


最初はみんなしっかりと自分の意見を言い、他人の意見を聞き、

自分と意見が食い違った内容を指摘し、話が進み、

途中、話し合いをしているのに、話が噛み合わず、

それで話がとんでもない方向に向かっていくのに、話が進み、

あー、それさっき話した内容じゃん!

じゃあ、もう一度言うけど…、

ちょっと待って、とりあえず落ちつこうか。

時間がないんじゃないの?

まぁ、1時間延長するしかないね、みんなで集まれる機会なんて滅多にないんだから…







…なんてことしてたら、朝になりました。

長い。密な話をした気になれないですね。

というか延長料金…orz

話し合う場を持つことも大切だとは思うけど、時間を区切ることも大切だと感じました。

ワニ(冬嫌い)@フリステ