2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォローアップ講座に行きました。

こんばんはフリステです。今日はヘルパーさんの資格を取得しても、なかなかいかすことが出来なかった方や、高齢者福祉の方に従事して、障がい分野にきたことが無い人の為の復職支援のような講座です。たくさんの参加ありがとうございました。 あ、そうそう、…

春よ来い

もう「おめでとうございます」とあいさつをして、1か月過ぎようとしています。2月は「立春」「節分・豆まき」「鬼退治」 今年は西南西が吉方だそうだけど、僕のアパートはどっちが西南西なのか?わかりません。誰か教えて〜それから2月のメインイベントは、…

各々の願い。

参拝客が落ち着いた頃合いをみて、岡崎の岩津天満宮に初詣に行ってまいりました。 そこには、学問の神様が祀られていることもあって、学業成就のための願いや決意を込めた絵馬が掲げられております。 「○○大学に合格しますように」 「☆☆国家試験に一発合格す…

今年もよろしく!

みなさん今年もよろしくお願いします。 年が明けるのと同時に雨が降り、寒い日になり、歳をとったぼくには、少し堪えました。 今年もユートピアはみなさんに支えられながら、頑張りますので、よろしくお願いします。 みなさんにとっても良い年になりますよう…