2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の出来事☆

朝からフリマへ行くのでことから始まり、結構フリマは良いが何とかお客さんにも色々と感じたが、1時間少しのことでした。ボラさんにも感謝。。私は、昼食を買い事務所に行きました。そして売り上げの計算して良かった。また、たくさん仕事ありましたね。疲れ…

夏休み♪   Part3

過ぎてしまえば・・・。夏休みも今日を含めて、残すところ6日となりました。世のお母様達もきっと私と同じ気持ちでしょう♪ 「普通の生活に戻りた〜い。」 やっぱり学校の給食ってありがたいですよね。夏休みの間に、ひやむぎ、そうめん、うどん。「また〜?…

今日の出来事◆

朝、起きたら身体がどうかしらね〜と思いながら仕事にと出勤したのです。また、話し合いからまた、昼からも話し合いですがおいでんバスを往復したの! また事務所に戻ってからまた仕事にやれたから良かったです!また、o君から頼まれてしまいとても色々と話…

夏休み♪♪ Part2

家族旅行に行ってきましたぁ〜!!今年は子供の課題、自由研究もかねて淡路島で野島断層を見て、観光船で鳴門の渦巻きを見て明石の天文台で子午線を確認。すべて証拠写真を撮って、パンフレットをGETして・・・。我が家のツアーコンダクターがすばらしい…

2回目の登場になる職員なのです・・・。

通勤バスが、おいでんバスになってしまう〜っと1年前に嘆き悲しんだ私でしたが、お金も時間も変わらずあいかわらずユートピア若宮に通っています。このごろは、ほかの職員さんに助けられて、何とか生活できているようです。(ブログはダメ!!)MRIの検…

でら暑いっ。

ども 当番のザキヤマです 残暑厳しいですね あー恋しい ガリガリ君。 ガリガリ君 ナシ味があればあなたの舎弟になっても良いです。梨味販売終了のニュース http://getnews.jp/archives/132195 今日もとにかく暑い! 熱い! アツい! 本日の豊田市の気温は36.…

かぶと虫♪2

だいぶ陽が短くなってきたこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 昨晩、豊田市近郊で夏の風物詩「かぶと虫採り」祭りを開催してきました(^o^)/ 戦利品ですか?大きめのかぶと虫を5ペア 大きめのこくわを1ペアだけにしておきました。 火曜日から先着順で…

お盆休みだ〜!

あと10分を切りました!明日からお盆休みに入ります。明日は朝一で買い物(食品の)へ行き、昼からご先祖様を無事にお迎えできる準備をします。 ”おおっと!”お墓にも行かねば…お休みですが、仏様のお世話をぼちぼちとやりながら、まったりと過ごしたいな〜…

初体験をしたこと。

毎日、暑い日が続いていますね。 先日に通院したことですが、バスに乗って帰ってきた時、私が思っていたより凄く不便なことかなと思い、乗ってみたら便利さを感じました。今のバスなど対応が良かったことが嬉しかったですね!また、体験しませんといけません…

お盆

お盆は亡くなった人が実家や会いたい人のところへ帰って来ると言われています。僕にとっても、今までに亡くなった人で「会いたい人」がいるんだけど、どうしたら会えるのか?本当はもう僕のところに来ているのかも・・・。今夜あたりその人の名前を呼んで、…

夏休み♪♪

今日も暑いですね〜!!母となって実感した、夏休みは長い(怒)子供のころは、この休みがず〜っとなんて思って過ごしていたのに・・・。親になってしまった今、子供の予定と自分の仕事、子供の昼食、そしてなんといっても子供の夏休みの課題と親の課題??…

かぶと虫♪

やっと暑い夏ぅぅぅ(^o^)/夏といえばやっぱり『かぶと虫のかぶと焼』 えっ?! …ちっ違うの??��( ̄Д ̄;)!! 今週の木曜日か金曜日の深夜に 夏の風物詩『かぶと虫採り』を豊田市近郊でやってきますv(^▽^o)(o^▽^)v 事務所と家に分けてストックする予定にして…

今朝のお話!!Ⅲ

またまたやってくれました(怒)!次女のつけっぱなし!! 何だろな〜…そのまま寝てしまう気持ちも分らないわけではなく… でも世の中、節電・節電と言葉が飛び交う中で何でつけぱなの? 意識をもう少し、自分本位ではなく考え直してほしいな〜。 っと思う母…

節電。

今年の夏は節電ということで、夜寝ているところの電気を眠ってしまう前に切るように心がけているのですが、 なかなかうまくいかないのはなぜか? 自宅は道路の面しているのでたまにはヘルパーさんや友人が夜遅く自宅前を通ると電気がつけっぱなしになってい…