2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やった〜!!おめでとう☆

本日、朝6時30分:Yちゃんは高校3年生最後の吹奏楽大会へ行かれました。 前日から?もっと前から今日の大会が終わるとぜったいに泣くと、 ず〜っと言っていました。演奏中にも泣きそうになると…。 今日の演奏は午後2時10分くらいになると聞いていたので、仕…

とってもいい天気。

今から豊田市駅周辺では、おいでん祭りが盛大に行われる頃でしょうか?もうやっている頃? 踊りのファイナルを行うには申し分ないほどの晴天! いや待って待って、ちょっといくらなんでも暑すぎでしょう??熱中症で倒れた〜、なんて人の話もよく聞きます。…

夏本番?

7月 もう終わりだなぁ〜。オリンピック、高校野球、夏祭り、などなど・・・。楽しいことだらけじゃん。これから「夏本番」どれだけ楽しめるか?オリンピック、高校野球はテレビだな。おいでん祭り、花火は、自宅から見える・・・。あれ?みんな家で楽しめた…

楽しませてくれてありがとう!

昨日、Yちゃんの吹奏楽コンクールを聴きに行ってきました。 高校3年生、最後のコンクールです。(もう一回、今月末にありますが残念ながら平日なので仕事で聴きに行く事は出来ません)たくさん泣いて、落ち込み、辞めたいと愚痴を言いながら3年間続けた吹奏…

夏〜ぅ!

太陽の暑さが肌をジリジリと焦がす感じ? 外の熱気はかなりな感じです。 そんな夕暮れ過ぎ、我が家の前にあるお宮では太鼓の音が鳴り響く毎日です。 ジュニアクラブの太鼓練習が始まってます。 地区の盆踊りに地元の中学生達が曲に合わせ太鼓を叩きます。 我…

西尾は遠い。

おはようございます。先日、豊田ではIYOIYOおいでんが行われていただろう時間帯に 西尾の祇園祭に行ってきました。…まぁ、車で西尾までドライブに行った、と言ったほうが正解かもしれません。。というのも到着時間が遅かったこともあって、開催時間もあと少…

熱射病について

私はこの夏、2回もかかりました。頭が痛くなって、吐き気がした時は、軽い熱射病にかかっているみたいです。熱射病には水分がたくさんいります。皆さんも気をつけてくださいね。 プー@十彩

音漏れライブ。

先日、仕事を早めにあがらせていただき、向かった先は日本ガイシホール。好きなバンドのライブの音漏れを外で聴いてきました。えぇ、外で聴きました。この季節にしては、すこぶる寒かったことを我慢さえすれば、しっかりした音が聴けて、しかも無料!もうウ…