2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

混ぜるだけ!簡単にんじんケーキ

運転ボランティアさんにたくさんの夏野菜をいただきました。 いつもありがとうございます。にんじんをたくさんいただいたので、どう調理しようか悩みました。煮物やきんぴらは作りすぎたし…何か変わったものをと思ってケーキ作りに挑戦しました!炊飯器でで…

おぉっっっ!!(゚ロ゚屮)屮

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000081-jij-soci 今年最高気温です。日本一暑い四万十市もびっくり!! 十分にご自愛ください。 ひげのおじさん@キャブ

7月24日(木)オープン

ちはっ 連投です。ザキヤマです! 突然ですが! 近くにスーパーができますっ 株式会社カネスエうわーパチパチ! 某副代表はヤマノブ派とは専らの評判ですが、これからは浮気をしてしまうんでしょうか? さてさてどんなお店でしょうか?続報は副代表のレポー…

梅雨明け宣言

21日の海の日に『梅雨明け宣言』されました。 この日から1週間は、晴れの日が続くのです。ということは、毎日30℃の日も、同じように続くのです。豊田では、26日(土)に全国でも有名な「おいでん祭り踊り」、27日(日)は花火大会ランキングにも入った「おい…

ことしは…

どもお久しぶりです。山崎です。突然ですが今年もいろんな事がありましたよね〜 ネットではこんなものが出回っているようで… 私は全員はわかりません やはりあの作曲家が一番大きいのでしょうか? 個人的には「アナ雪」と「いいとも終了」がアタイの前半ニュ…

だいぶ回復v(^▽^o)(o^▽^)v

宇連ダムの経過報告です。↑見にくいので↓URLカキカキφ(--;;;) http://www.water.go.jp/chubu/toyokawa/chosui/以上報告でした。 ひげのおじさん@キャブ

おいでん

先日ユートピア若宮がおいでん祭りに参加していた頃のふる〜い写真をみせてもらいました。え? ・・・ ・・・え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんとぼくが写っていました。 [: このバッグを持っている野球少年がぼくです。19年前、障がいのある方達…

9号はあちらの方に…

前回書いた9号。 日本には来ないようです。日本に来る台風は、だんだんと海水温度が下がるから、だんだんと勢力が弱くなっていくよう。氷河期な地球の温暖化はやっぱり台風にも影響するのだろうか… ひげのおじさん@キャブ

もうすぐ台風9号(TTT◇TTT;;;;)

愛知県では大きい被害が無かった台風8号。九州沖縄地方の方はとても大変だったようで… やっぱり南のほうが猛烈ですね。鹿児島に住んでいたばぁちゃんはいろいろ対策したんだろうなぁ。って感傷に浸るまもなく次が来ます。 台風9号です。 なにも無いように…

暑い夏を乗り切るには?

いよいよ夏がやってきた。 みんなは暑い夏をどうやって乗り切ってますか?「かき氷を食べる」「プール、海で泳ぐ」「クーラーのきいた部屋でゆったり、まったり過ごす」などなど…そして、ぼくが今年の夏を乗り切る究極の過ごした方は 『名古屋名物の山本屋本…

平成26年も185日目。

日付を入力したら…ほらっくるりんぱっ(*^▽^)ノ今日は何日目?185日が経過した模様(TTT◇TTT;;;;)ちなみに元日から約200日で梅雨が明ける模様。ってことはあと15日前後。2週間で豊川水系が潤うことを願ってます。 ひげのおじさん@キャブ

7月になりました(^^)/

向暑の候、皆様いかがお過ごしですか?夏至(6/21)を過ぎ、梅雨明けまであと20日余り。気象庁|令和元年の梅雨入りと梅雨明け(速報値) ※参考※気象庁土用の丑の日まで30日余り。土用丑の日2014年はいつ?春夏秋冬で食べるものが違うとは? | トレ…