2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふち子さん ふたたび・・

我が家から ユートピアの事務所にお引越ししてきた コップのふち子さん。 事務所の水場でガラスのポットの番をしておりましたが晴れて昇格し・・ 竹を割ったような 素敵なバームクーヘンの しっとりふわふわな生地の間から こんにちは!思いおもいの場所から…

深夜にヨガ。

ひょんなことからヨガを調べていました。 私はヨガについて、あまり詳しくはありません。 鷲のポーズとか、鳩のポーズくらいならわかる程度です。 ヘルパーさんの中にはお詳しい方もいるようです。調べてみると、不思議なポーズがたくさんありますね。相当奥…

めん、めん☆

ちょっと時間が空いてしまいましたが、 2月2日のフリステランチ「わさびそば」です☆なんとも豪華なできあがりです。 わさびと麺・・・苦い思い出がありますが、 今回はそんなにわさびの主張も強くなく、無事でした! つづいて、この間アメニティーフォーラ…

領収書

仕事柄、買い物に行くと領収書をいただく事が度々あります。 お店によっては店員さんが名前を書かないといけない所も… こちらで記入しても差し支えなければ気持ちも楽なのですが。買い物の際には名刺を持って行きます。 何時もと同じく会計の時に”領収書お願…

スタウトデビュー☆

晩酌大好き!この冬のお気に入りは ハニートリスのお湯割りだったのですが近ごろよくCMで流れている 「スタウト」 気になっていて先日 デビューしてしまいました☆ビールをカップに静かにそそぎ お砂糖を少しづつたして ゆっくりかき混ぜると あら★ 不思議…

ハッピー バレンタイン

14日はバレンタインデーちょくちょく通っている ジムで チョコレートをいただきました。 どれだけのメンバーさんがいるのか わからないのだけれど きっと かなりの数のはず。ハートの形の折り紙とリボンがついて 準備が大変だったろうなあ・・。 と思いな…

マイケル

どもザキヤマです。 最近映画を見る機会がありました 某くまがでてくるアレです。 吹き替えって難しいですねぇ、 僕にはあの熊が「怒り新党」のあの人にしか思えなかったです 字幕をみればよかったんでしょうか? 同じ日に見たこっちは良かったんだけどなぁ …