2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり。

毎日続けるということが苦手な私。それでも3月は毎日欠かさず腕立てを100回行う事に成功しました。これは個人的に快挙ですぞ。しかしその成果(体重増加というか筋力増加)がいっこうに現れないことに、驚きを隠せません。体重に関してはこの1ヶ月で若…

ハワイアン

日曜日に友人の結婚パーティーへ行ってきました。ハワイアンレストランで、ハワイの焼酎やスパムなど美味しい物を呑んで食べて、おなかいっぱい。フラダンスを誰もしなかったのは残念・・・。幸せいっぱいの新婚夫婦を見て、私も幸せ気分に浸りました。お嫁…

一年。。。

少しずつ暖かくなってきて、春が近づいてきてるのを感じるようになってきましたね。ユートピア若宮に入社してもうすぐ一年がたとうとしています。本当に早い一年でした。学生の頃はすごく長く感じた一年。「今しかできないことがある」と、学生の頃に言われ…

春。

駐車場のすみに春を見つけたので載せておきます。これくらいの量が見栄え的に丁度いいですね。ワニ@フリステ

こだまでしょうか。

実家でテレビを観たら同じCMが流れていますね。原因をたどれば、なんだか寂しい思いがしてやりきれないです。最近流れまくっているCMの中で金子みすゞさんの詩が紹介されているCMがありました。皆さんは金子みすゞさんをご存知でしょうか?「わたしと…

春眠

眠い・・・。最近はいつでも眠いです。年中、眠気の中にいますが、暖かくなってきたせいにしておきます。被災者の方は不安や寒さや恐怖で眠れない日々を過ごしているのに。大地震を機に非難袋を再チェックしたら、賞味期限切れの乾パンや水が出てきました。…

希望の義援金。

今日は春っぽい天気でしたね。上着もいらない様な気温で気分も↑↑wなんて気にはなれず…震災が発生して1週間経ってもまだまだ地震の影響があらゆるところで出ています。渋滞もそうなのかな?落ち着くまでに暫くかかりそうですね。被災地の方々はまだまだ落ち…

希望の節電。

春が来たかと思えば、今日はすこぶる寒いですね。でも東北地方の被災者はもっと寒い思いをしているんでしょうね。彼らの辛さのことを思えば、今日の弁当がとても不味かったこともそれ故なのか、お腹の具合がいまいちであること(現在進行形)も朝、タンスの…

ほっと一息

我が家の受験生の次女!! 受験生か?と思わせる私生活に”びっくり!” そんな彼女も公立B郡の面接に今朝出発していきました。これで少し一息…結果は来週火曜日です。 さて第一希望の高校に4月から通うことができるかな? 家で次女が言った言葉…今回の震災被…

平成22年度の講習会修了しました(^o^)ノ~~~

こんな時間からこんばんは。本日、平成22年度の講習会が終了しましたv(≧▽≦)(o≧▽≦)v たくさんの受講者様・事業所様ありがとうございました(^▽^)/♪今年度よりO氏も講師として加わり、福祉車両関係の講師をしてもらっています。頼りになる若人です☆ 司会業を…

地震!!

今日の地震は怖かった!びっくり! 長い間揺れていたので2時間経った今でも体が揺れている感じがします。 なんか気持ち悪い。乗り物酔いみたいな感じです。 鈍感な私は人が騒ぐまで気付かず、ずっと座っていました。 周りの人はいつでも外へ逃げれるようスタ…

チャーハン。

前のお店がどんどんと出来ていきます。楽しみですね。 今日のお弁当はチャーハンでした。ミニフライパンに大量のご飯を入れて火にかけたのでなかなかパラパラになりませんでした。ちょっと調子こいてフライパンの取っ手をふってひっくり返すやつをやったら、…

引越し

引越関連の話を引き続き・・・昨日、我が家の隣のお宅も四国の方へ引っ越されて行きました。35年位ずっとお隣さんでしたが、だんなさんの定年を機に、奥さんの実家へ帰られるとのこと。愛犬も一緒にです。3月は別れの季節ですね。さみしいです。子供の頃は引…

春先どり。

年度末、なにかと新しい事の準備が忙しい時期だと思います。私のアパートにも引越しのトラックがほぼ毎日やってきていて、引越しの作業をしています。先日、遠くで仕事を始めるため引越しをする友人からタンスを頂きました。友人宅から自分の車に乗せる際は…

豚トロ。

流した血はどこかで補わなくてはいけないという事で近所のスーパーへ肉を買いに行きました。ここ最近の私の夜の食事における、たんぱく質系の摂取品目は、「ししゃも→ソーセージ→豚の細切れ肉→ししゃも…」というローテーションだったので(ししゃもはたんぱく質…

ひなまつり

今日はひな祭り!ひなあられは買いましたが、桃の花もひな飾りもない。わが家は4人姉妹なのに、誰も買ってもらえませんでした。飾る場所もないし、昔は大きな飾りしかなかったですもんね。今はコンパクトの物の方が多く売っているくらい。姪にはアパート暮ら…

桜町西町 花灯り

こんばんは ゆうこりんです。今夜は 夫と 桜町西町 花灯りに 行って来ました。 歩道や路地の 優しい灯りに綺麗に生けられた花々。 挙母支院での 温かくておいしいふるまいに 素敵な アコーディオン演奏。 寒かったですが、心もからだもぽかぽかになりました…

出血。

朝、鼻血で目覚めました。なんとも残念な朝です。枕カバーが血まみれで困ります。 最近、朝にシャワーを浴びるのですが、気付いたら右足膝横から出血していました。床がちょっぴり血の川化しててビックリです。どこで打ったのか?? そんなこんなで弁当を作…