2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみよう!やってみよう!

最近、休みの度にお菓子作りをしています。 上手くできた時には”よっしゃ!!”ってな感じ。 今まで作った事のない物にチャレンジしては納得がいかず… 自分の中で”これなら?”と思えるまで同じ物を作ることに… そして2週連続で同じ物を食べる子供達は”また?”…

大脱走。

昨晩、とある用事で雪道を歩いていましたふと気付くと、普段ウエストポーチに付けている相棒がなくなっていました普段脱走しないのに、なんでこんな日に限って…とりあえず来た道を戻り、しばらくして雪に埋もれていた相棒を救出しました 相棒はよく湿りまし…

YUKIDARUMA♪

いやぁ… 雪がいっぱい(^o^)/ミ☆ さすがにテンションがあがりますv(^▽^o)(o^▽^)v世界の雪“だるま”よりも人間により近い存在みたいです。 「雪人」「雪男」⇒英・独・仏・中・韓etc, 「雪人形」 ⇒ 伊・西etc, 欧羅巴では、鼻はニンジンで、本体は“3段”重ねもの…

年が明けてしまいました…

早いですね〜。”明けましておめでとうございます”と挨拶を交わしながら ハッと!!今日は何日?既に1月の半分が過ぎようとしているではないですか…。我が家には受験生がいます!マイペースで…。良く言えば度胸が据わってる?(かなりの褒め言葉になっちゃた…

入浴リフトのシートが・・・

やぶれてきました(^^ゞ前々からカビもあったので、シートは買わないといけないとは思っていたのですが、とうとうシートの寿命が来たようです・・・。 かろうじてシートはまだ使えるのですが、特殊なシートの為購入金額が・・・。 にっしー@十彩

お墓参り

日常生活が戻ってきました今日の子供たちは書初めです!!自信満々の娘と、出たとこ勝負の息子・・・さぁ〜てどんな結果かお楽しみ★ 今年はお正月に息子の大好きな人のお墓参りに行ってきました家族で手をあわせていると、なぜか娘が横で 「頭がよくなります…

ネズミジージのお昼ごはん☆

今日、事務所近くのコンビニに行ったら、うさぎの肉まんがあり、思わず買っちゃいました! ↓ ↓ ↓ このうさぎ肉まんを食べ、今年は‘ピョンピョン’飛び跳ねようかなぁぁ♪♪ネズミジージ@十彩

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。昨年は本当にたくさんの方に支えられて、今年を迎えることができました。今年も、たくさんの方に支えられながらやっていくと思いますが、よろしくお願いします。皆さんにとって良い年になりま…