2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2才って…

息子1がひとまず退園。 出産の特別枠で入れてもらいました。 親からすれば2週間半。 息子1からしたらおおきな2週間半。 初めの日は朝の別れ際に泣けてしまった(ToT)けど 2日目からは元気良くニコニコのバイバイ(^o^)/~~をくれた。 「息子1って順応性あ…

首が痛い・・・。

朝起きたときに、首に違和感を感じ、車での通勤中に左後方を確認したときに首を痛め、現在、ほぼ前しか向けません。 ワニ@フリステ

世界のやまちゃんに行ってきました。

大学生との交流企画として、ネズミジージ・ワニくん・大学生2名(男性)と僕の総勢5名で、世界のやまちゃん(名古屋丸の内 本丸店)に行ってきました。世界のやまちゃんといえば、やはり手羽先。 その手羽先を男性5名で美味しくいただいてきました。車い…

初登場の職員です

いつも通勤は、歩いてバスに乗り、歩いて約1時間。五ヶ丘という住宅地から、月曜日から金曜日まで通っているんです。ユートピア若宮の会に通いだして10年経ちました。早いものですねぇ〜。いろいろな事がありまして、‘えーい!どうにでもなれ!’と開き直…

ブログに初挑戦☆

人のブログはもう何年も前から読んでるのに、自分が書き込む事は初めてって・・・改めまして、十彩の担当のははですユートピアのスタッフの中ではすっかりお局様となってしまいましたが、これからは積極的に書き込みしようと思いますのでよろしくです^ー^…

自分のため

先日刈谷市でシンポジウムに参加してまた改めて分かったことです。やはり参加して良かったと思いました! そして、駅のことでは刈谷は、いつも使いやすく知立の駅がやっと工事していますよ(^O^)嬉しい早く利用し易くなって欲しいですよ〜?楽しみです! また…

親子の会話

先日テレビを長女と見ていた時の事 途中から見たので最初の始まりがどうだったかは分からない ”本当にあった恋の話し”をドラマ化し再現していた 母親・娘・恋人らしき男性が画面に映っている 三人の会話 娘『なぜ彼と付き合ってはダメなの?』と母親に問いか…

運転協力者講習会

先週の土曜日に運転協力者講習会を行いました。僕も今年の3月に受けさせてもらって、今回は参加者ではなく、スタッフとして参加し司会までもまかせてもらいました。はっきり言って人前で堂々と話すことが苦手なほうで不安で不安でしょうがなかったのですが…

台風

今日久しぶりに台風の影響もあり雨が降った。畑や田んぼを持っている人達にとっては恵の雨だが、ぼくにとってはカッパを着て出勤になるので、めんどくさがりのぼくにとっては、ハァって感じです。でもこの夏は、異常で野菜の値段が上がり大変です。日本には…

友にともに企画「日本ラインくだり体験」参加者決定しました!!

友にともに企画「日本ラインくだり体験」の募集に沢山の申し込みをいただきました。誠にありがとうございました。 この度参加者が定員を超えましたので、参加者の受付を終了しました。 参加者には担当者から連絡を差し上げますので宜しくお願いします。 にっ…

久々のブログ…?

久しぶりのブログを書きます!! 今年度から部署が変わり十彩の担当になりました 前年度はねずみの仲間でしたが群れから外れ… 新しい事業の下準備?をしています十彩担当者として初めてのブログなので自己紹介!! 二児の母です。女系家族なのです! 長女は…

執着心。

今まであまり何かに対して執着する事がありませんでした。 ところが、7月25日に『いきものがかり』のライブに行ってからは、いきものがかりにはまってしまったようで、レンタルショップで今まで発売されている全てのアルバムを借りてきました。(『はまっ…