Merry christmas!

今日はクリスマスイブですね。
何食べようかな?何をもらおうかな?何をあげようかな?
わくわくしながらも、まだ何にも決めていません。
あっという間に淡々と一日が終わってしまうでしょう。
子供の頃と比べると今はぜいたくになったなぁ。
ケーキなんてめったに食べれなかった・・・。ビンボーなうちだけ?
介護家族にとっては、毎日がクリスマスであり、誕生日であるような気がします。
いつも気にかけ、手をかけたり見守ったり、元気に穏やかで幸せな毎日になるように願って過ごしています。
それは子を持つ親でも、親を介護する子でも、高齢者でも、障がい者でも、健常者でも、みんな同じかなと思います。
大切な人と仲良く過ごせるといいですね。
でも師走は慌しく、毎年この時期はけんかをしているわが家です。

のりちゃん@フリステ