2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012ユートピア若宮流行大賞

どもっ ザキヤマです。 今年もあと一ヶ月あまりどんな年であったでしょうか?本家ユーキャン流行語大賞に倣いユートピア若宮でも勝手にノミネートシテみたいと思います。 以下は本家ユーキャンです。 オスプレイ/いいね!/原発ゼロ/ナマポ/iPS細胞/もっ…

3がならぶ日

11月も終わりますね。11月29日は、元日から数えて333日目。 大晦日まであと33日という日なのだそうです。 3といえば 先日お休みをいただいて、高知県で開かれた龍馬祭に 行った時のこと。 「地球33番地」という場所に立ち寄りました。 ここは …

紅葉

仕事帰りの渋滞は日々、当たり前。 でも違うのは車のナンバー! 名古屋・豊橋・岡崎…わたしの見間違えか? 青森?札幌?… そう現在ライトアップされた香嵐渓の紅葉が見頃なんです。週一回、足助に仕事へ行く父が絶賛するほど今年は綺麗らしいです。 くすみが…

休日その2

先月末、神戸へ行った話の続きを…。 観光では、市役所の展望ロビーから神戸の街を一望し、感動! 港へ行き、震災の爪あとを見て、ショック! でも復興した神戸を見て、東北の方の希望になればと思いました。 南京町を食べ歩き、お腹いっぱい! そのせいで友…

中京大学 学校祭。

先日、空いた時間で、中京大学の学校祭に行ってきました。私が学生だった頃は、一部の学生さん達のイベント、というイメージでしたが、今回は運動場も子ども達が遊べるようになっていて、イベント自体が大きくなっていました。若宮と関わりをもっているゼミ…

Wの皆さん☆

先日、市内某所にて社会福祉法人Wの皆さんと 友好を深めさせていただきました☆ (意外にも)盛り上がり、特に写真の3名様は 初対面にも関わらず息ぴったりでしたね! 残念ながら、今日の3時は気づいたら過ぎていました。。 そしてWのYさん、 「ウッドス…

休日

先週末は神戸へ観光&勉強&友人との再会を楽しんできました。 貴重な休み★ 1週間分の掃除に、天気がよければ布団干しもしたいし、寒くなるから冬の準備もと動いていたら、いつも出かけられるのは午後になってしまいます。 共働きで小さな子供がいるご家庭は…