2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JIL全国セミナーに行ってきました!

5月27日〜29日にかけて、大阪で全国自立生活センター協議会(JIL)の全国セミナーが行われています。 私は、1日目と2日目に行ってきました!初の泊りがけ研修です。会場には全国から集まる車いすの集団が!!これは健常者を探すほうが大変なのでは?と思うく…

初めての海外旅行

さて、もう少し旅行のお話がしたくてまたまたブログの更新に貢献することにしました♪♪子供たちにとって初めての海外旅行となった今回の親子旅行はカナダで2泊した後、アメリカのニューヨークへ行ってきました。9.11の同時多発テロ以前にしか海外旅行に…

ユートピア祭りを終えて

5月10日(土)感謝のつどい(総会)が終わって、今年で2回目となるユートピア祭りをユートピア事務所一帯で行いました。当日は、天気もよく、風が少しなかったものの、たくさんの人たちに来ていただいて、チケットを買っていただいて、おにぎり、からあげ、…

今さらながら、我が家は満開の春でした♪

いや〜やっと、やっと一段落しました。 何が・・・?って思われるでしょうが、まずは息子の受験。 娘の卒業。3人での家族旅行。そして、二人の入学式。 とどめは、この全ての行事をこなす為にユートピアをお休みした しわ寄せ・・・。新年度が始まったのに…

そうだ。京都、行こう。

行ってきました。念願の京都葵祭。 牛車や十二単など平安絵巻さながらのすばらしい行列でした。 途中から雨が降り、洋傘をさした侍女たちや、観光客から携帯がなるのは、平安時代にそれはないよなとちょっと興ざめ。 源氏物語にも正妻と愛人の争いという場面…