2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先月、御嶽山を近くで見ました。

もう9月も終わり。 日暮れが早くなりました。 これからどんどんもっと日が短くなりますね。 秋を感じます。 お彼岸にはちゃんとヒガンバナが咲くんだと眺めていたら、今日キンモクセイに気づきました。 しかも結構満開? 去年も気づくのが遅かった(-_-;) 短…

ぶーろぐにあっぷその3

先週御嶽山にいきました… フリーステーションとよた ねずみ達のたわごと:先週御嶽山にいきました。

東京もまだまだ

9月15日(月・祝)、小学生の頃から大好きな漫画家さんのトークイベントに参加するため、東京に行ってきました。トークイベントの内容は置いておいて…その前に色々大変なことがあったのでご報告します。イベント会場の最寄り駅がメトロの竹橋駅なのですが、…

他部署ですが。

新しい車が来た 希望の車だ 喜びに胸を開け 大空あおげ♪ 〜副代表を添へて〜わに@ふりすて

思いの外降りましたね。

地下鉄名古屋駅が大変ですね。我が家でも、 水田の中での稲刈りになりそうな予感。 「手刈り」という豪華特典付きで。わに@ふりすて

天気が心配です。

台風は温帯低気圧になり勢力は弱まっているようですが 今から来るだろう雨が心配です。農家にとって普段はありがたい雨でも、この時期に降られると少々困ります。 我ながら、勝手極まりないですね。とはいえ、稲が雨の水分を含んで重みで倒れてしまいませぬ…

ぶーろぐにぶろぐあっぷその2

フリーステーションとよた ねずみ達のたわごと:アクタスが豊田に… FS

お月見

昨日はお月見でした。みなさんは、夜空を見ましたか? このごろ日が暮れるのが早くなり、僕が家に帰るころには、空が暗くなっているのでお月さんもよく見えます。今年は、いつもの年よりも、月がまんまるくなるのが早いらしい。 僕のお月見のイメージはすす…