2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋ぅ …欲。

一昨日になりますが、ねずみジージと一緒に池下のお寿司屋さんに行ってきました。池下駅から南(だと思う)へ徒歩3分。 大通りの裏側にあります。キャブのボランティアさん(なかのさん)が経営しているお店です。 店内は長細い感じですが、奥まで入ればカ…

マラソン

やってしまった! 豊田マラソン、初参加! 全然その気はなかったのですが、突然のお誘いに「行っちゃう?やっちゃう?よーし、走るぞ!」 4キロジョギングコース。 最近、毎日3〜4キロは歩いてるし、練習なぞ全然してないけどいけるでしょ。 ……… いけなかっ…

シアワセセカイイチ。

こんばんは キャブ当番のザキヤマです。先程鰐○さんのシモベになることが決定しました。※8月ガリガり君参照。 これを聞きながら以下の記事を読むのお勧めします。 そうそう世界一幸せな国から使者がきましたね。 そんなニュースです。 ↓クリック ブータン国…

Don Quixote。

参照:赤城乳業株式会社http://www.akagi.com/コンビニに売ってたから買ってしまいました。。 そういえば、季節は廻り、寒かったです。そういえば、普段からそんなにアイス食べなかったです。気づけば、一緒にホットの缶コーヒーを買っていました。。 帰り道…

曽木公園。

十彩のははさんの猛烈に熱の入ったプレゼンによって 影響を受けた3人(のりちゃんさん、チャップマンさん、私)は勢いに任せ行ってきました目的地は、岐阜は曽木公園一人は風邪気味〜♪ もう一人はヘルパー上がり〜♪ねずみ4号さんも行く予定だったんですが、…

隧道発見。

ユートピア前の錦町2丁目の交差点の信号待ちがとても長いので 地下通路なんてものがあれば、なんて考えた挙句一念発起!掘りました、 ウソです、偶然見つけましたそもそも農業用の機械が通る道だそうです遠回り・人気(ひとけ)なし・夜は暗い・猛烈に靴が汚…

介護の日

11月11日はポッキーの日でもありますが、介護の日でもありました。 地域の施設で開かれた、介護の日講演会へ行ってきました。 今年のテーマはやはり防災です。 当日は自分と自分の家族のことでいっぱいだったそうです。 実際ヘルパーに入っている時、自宅に…

あなたの秋、ぼくの秋。

秋も終わりを告げようとしてるんだけど、 食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、いろんな秋を満喫していると思うけど、ぼくにとってはバザーの秋といったところかな…? 各施設が行う秋のバザーに出店していろんな人に出会い秋を感じています。 あなたは何をし…

マネキン。

服屋でいろいろ見ていたときにフリステ携帯にメールが来て、近くにあったイスに座ってメールを読んでいたら、知らぬお客さん(男性)が私を触りだすではありませんか!こっちがビックリしたら、向こうもビックリ!???私、人生初、マネキンに間違われまし…

充電器も携帯☆

私はケータイのアラームで目覚める派☆今朝も電話の着信音と同じ音で目覚め、充電器をはずそうとしたら・・はずれない!! よくみたら、充電器のケータイへの接続部分のツメがとれている!! そんなぁ〜どうしよう!今からがんばってはずすか、それともケータ…

11月も始まり

11月になっちゃった。早いですね。 毎月言ってる…。 10月も私にしては出かけすぎてしまったっ。 静岡へ富士山を見に行き(曇って見えなかったけど)、 岐阜へガッタンゴーに乗りに行き(自転車には乗れなかったけど)、 長野へお寺参りに行き(次の日にはご…