2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車いす席情報その1

この土日はライブに行ってきたんですが、毎回行く度に気になるのが車いす席。 土曜日は日本特殊陶業市民会館フォレストホール(金山)でありました。ここの車いす席は、1階席の真ん中通路、ステージ向かって左側に4〜5台入れるスペースがあります。しかも…

いよいよ春本番

春本番、ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?ディズニー、ユニバ、ライブ、楽しい計画いっぱいかな?ゴールデンウィークが終わった後の週末、5月9日(土)12:30〜14:30は、感謝のつどいに来てください。一緒に楽しみましょう。ネズミジ…

ドラマ

どもお久しぶりです、FS原付です。 最近とある家電を買いまして、見逃したテレビ番組も見れる環境になりました。 そんな中ドラマも見る機会も増えてきました、するとある法則に気付きました! 今期のドラマは障がい系が多い!いろいろな解釈があり細かく突っ…

権利を行使した!

4月12日は愛知TRYと、大事な大事な選挙の日。私はどんなに今日の日を待っていたことか!前回の知事選では、バリアフルな会場で色々あり、その後選挙管理委員会と福祉課にお手紙を送ったわけですが、、、どんなふうに対応が変わっているのか、確認の意味も込…

変化

ユートピアに就職して1年が経ちました。この1年はたくさんのことがあり、あっという間でした。 1年前はどんなブログを書いてたんだろう?と読み返してみると、「新しいパソコンの画面の保護シートを外せません」と書いてありました。はい、1年経ってもまだ外…

桜咲く

みなさん、桜の花を楽しんでますか? 桜の花といえば、入学式・入社式で決意も新たに、スタートをきる人たちがたくさんいると思いますが、自分が社会人として、どんな決意を胸にスタートをきったか覚えていますか?ぼくも、すっかり忘れてしまいましたが、1…