2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日。

こんちはっ 吉高由理子派のザキヤマです(うまっ) 今日で7月も終わり、街はおいでん花火なので、どこか浮かれ気味ですね。甲子園愛知代表も決まりいよいよ夏本番ですね。 そうそうネットで少し話題のこの校歌 校歌っぽくないですねぇ 川島あい的な感じです…

一人暮らしをはじめて!! Part2

今は、福祉の店「きらり」と「十彩」で週1回働いています。生活はヘルパーさんを使っています。ヘルパーさんをほとんどの時間 使っています。私には、一人暮らしは無理と言われましたが、なにくそと思い、今の生活がスタートしました。 最初は道がわからな…

毎日の愚痴

先日の土曜日、長女の吹奏楽コンクールを聴きに行ってきました。高校に入学し、部活を選ぶ時に悩みに悩み吹奏楽へ入部… 中学校でもブラスバンド部でしたが、高校となると厳しさが違う事などで悩んでいました。入部して数ヶ月が経った頃からです!ネガティブ…

金曜日のこと☆

昼から仕事に。きらりミーティングにと行き、いつもは電車で事務所にと行くのですがバスに初乗りしたよ! また、なんか変な感じがしましたが思ったより良かったかな?事務所に行けたから何かと体験が大切だよね♪ また、つむぎの喫茶に行けた。やっと行く事で…

近況のご報告。

ども スシロー派のザキヤマです。 涼しいのは1日だけでしたね… まだまだ当然ですが 暑い日が続きますので皆さま 体調には注意してくださいね。たまにはまじめに、前に東京へ出張行かさせてもらいました、 自立生活センターの会議的なことです。 マル・マル…

ごちそうさまでしたっ

キャブ高知支局より年貢が届きましたっ ご馳走様です(;´д`) ザキヤマ ハンディキャブ

コンディショナー。

朝シャンが日課の私。今朝、コンディショナーを流しきる前にあがってしまい、気付かずそのまま出社。頭がコテコテの状態です。現在、10時間以上浸透中。更に今夜はヘルパーで入浴介助に入る予定。明日にはきっと、さらさらヘアーになっていることでしょう。…

さっさむい…(ToT))))

えぇ〜っと… 今日って寒くないですか?9時の気温が21.9℃ 今日はできるだけtwitter的風味でお届けしようと思っています。 そう できるだけ♪ キャブ@ひげのおじさん

一人暮らしをはじめて!!

私は、一種一級の障がい者です。今、一人暮らしをしています。親が亡くなってから施設に入所しました。実家から光の家、光の家からひかりの丘に行きました。光の家には5年間、ひかりの丘には6年くらい住みました。光の家では、仕事がやりたくて、担当者に…

台風の最中。。

本日、わがキャブより有志2名が東京に遊びに行っております。 えぇ…遊びに行っております(笑) 徒町のラーメン屋が…なんてことを申しておりました。 えぇ…完全に遊びに行っております(爆) 台風のせいで水曜の夜も東京に泊まるよ。なんてことも申しておりまし…

少し怖いお話(ToT;;;)

先日、20時過ぎに自宅に帰ると、お風呂上りの娘と奥さんがなにやら言い合いをしている。。 「これはかかわらないほうが賢明だ」 と本能で感じ、ソファで聞き耳を立てていた。 そう… それはまるでかの有名な waitting bar “AVANTI” にいるかのように…少しす…

夏になると…

なぜか夏になると思い出す、エレクトリカルパレード。 副代表のアッキーラマウスがお待ちしておりますので お近くに来た際はぜひお越しくださいませ。 大○先輩の車いすに電飾つけようかな?そうそう あと幸せになる人がいるとかいないとか… 墓場へようこそ(…

今朝のお話!Ⅱ

今朝…!!何時もの時間に起きてみると… 次女の部屋の電気が消してないではないか!(怒) 前回から消し忘れには罰金っと決定し、一回は見逃しましたが…今朝は決定事項から2度目!! さ〜て!起きてきたらどうするかな〜。などと考えながら弁当作り本人が起き…

だものメーカーっす\(^o^)/

某K運転ボラさんから教えてもらったっすv(^o^o)(o^o^)v “だものメーカー”これやってみて下さいっす♪ ほんとおもしろいですっすw コンパネタにいかがですかっす? 携帯でもスマホでもいけますっす(^o^)/~~~~ キャブ@ひげのおじさん

地デジカ世にはばかれる??

いよいよ last アナログ放送day まで13日となりました。 たまにはこんなセンターにいるものとしてまじめな記事をペタッ!!≪地デジ化で視覚障がい者困惑 ラジオでテレビ音声聞けず≫ http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011071101000153.html普段は身体障がいに…

明日の地デジのデビュー訂正があります。

明日 わがキャブより有志2名が地デジデビューするのは既報ですが 時間が間違っておりました。 正しくは 12ch ひまわりネットワーク 「よーいドン」 9:00〜9:30 です! なんと 生放送らしいです!出演は アタイの先輩2人と 自由駅豊田から※英語に…

挙母神社にて

寒いのが苦手な為(?)こんな季節外れに『前厄』のお祓いに行って来ました。電動車イスで行ったため、ご祈祷の部屋の前には階段があり、部屋の中には入れず、階段の下の所でお祓いをしていただけました。暑い日でしたが、お祓いの時は、こころなしか涼しい…

あれとこれと・・・

外出するのりちゃん@にロールケーキのおいしいお店を教えたら…のりちゃんはロールケーキと共にかえってきてくれました☆そんなつもりじゃなかったんです〜 でも、でも!おいしかった〜☆しあわせっ☆のりちゃん@ケーキも、○○も、ありがとうございました(^o…

あけましておめでとうございます。

夏にはぴったりなこんな曲で。 梅雨があけましたね なんかすでにあけてた感もありましたが… 梅雨明けにはぴったりなニュースが飛び込んできましたッ!なんとキャブから地デジデビューです 時は7月12日(火) ひまわりネットワーク チャンネルは12チャンネ…

はじめましてっ!

はじめましてっ キャブに入って早2ヶ月弱 初めて若宮ブログを担当することになりました。今日は七夕ですね 家にはちびっ子(年長デシ)がいるんですが 先日短冊に願いごとを書き出した 愛娘…なにかいてるんだろうな 少しのぞいてみると 自身満々に 「あしか…

梅雨明けたっけ?

久しぶりです。 今日ユートピアに可愛い訪問者が訪れた。スタッフの赤ちゃんなんだけど、赤ちゃんは心を癒してくれるようで、事務所の雰囲気も明るくなりま〜した。ネズミジージ