2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香嵐渓

みなさん、香嵐渓という所はご存知でしょうか?愛知県に住んでる人はご存知だと思います。僕が愛知に来て、初めて香嵐渓に行ったのはちょうど去年の今頃でした。去年は車で行って、行きは3時間ぐらい、帰りは2時間かかました。あの道で渋滞したらしょうが…

最近の息子1語録♪

なんだか語彙が増えてきた息子1。 なにを聞いても「うんっ♪」と答える息子1。 特技は“娘の完全模倣”の息子1。 原語 ⇒ 訳 「どんっ ちゅ〜ちゅる」⇒ 「うどん」「こぅろ」 ⇒ 「くろ」 「あか」 ⇒ 「あか」 「しろ」 ⇒ 「しろ」 「あお」 ⇒ 「あ〜おぉ」 「…

チャリティーフェア終了ありがとうございました☆

11月8日から始まった2週間のフェアも無事に終了しました。 期間中に足を運んでいただいた方々、本当に有り難うございました。2週間はM君と私も交代でむすびさんのお手伝い(ちゃんと手伝えたかしら?)をさせていただき、沢山のことを学ばせていただきました…

何か書きます season2

ブログ担当でとてもおもしろいOくんから「順番なので更新してください」と再三の勧告を受けては響いてきてきましたが、いかに温厚でおもしろいOくんにも堪忍袋の緒というものがあると思うので、二番煎じ的な次の人が書きにくいような更新をいたします。ふ…

何か書きます

ブログ担当のMくんから「順番なので更新してください」と再三の勧告を受けては流してきましたが、いかな温厚なMくんにも堪忍袋の緒というものがあると思うので、更新いたします。すみません。 ふとした折に、好きでつい読み返したくなる、とある手紙があり…

おひとついかが?

ゆうこりんです。スイーツデコレのボールペン&シャープペンを作ってみました!シリコンをホイップにみたてて、乾かぬうちに カッティングフルーツを トッピング♪ ビーズや香りつきのジェルをのせて・・ボールペンは 黒のジェルインク♪ 書き味はバツグンです…

今日は☆

11月11日。「ポッキー・プリッツの日」☆ さらに、平成22年11月11日。。。ぞろ目ばかりの日ですね☆高校生の時を思い出します。授業中でも、11月11日の11時11分、「ぞろ目の履歴を残すため」と、無駄に友達同士でワン切りやメールを送りあっ…

チャリティーフェア2日目!!

Cafe'Musu.B(カフェムスビィ)さんとのチャリティーイベント2日目を終了してきました。 この2日間で学んだことは多く、こうしていければと思い描くことも多い2日間を過ごさせていただきました!実際、来年度4月から”働く場つむぎ”のオープンに向け、色々な…

最近の息子1語録♪

秋が過ぎるにつれてだんだんと言葉が増えてきた息子1。 “いやいやな3才”に進化をとげ始めた息子1。 嫌なことは完全なるシカトを決め込む息子1。 原語 ⇒ 訳 「ちょうちょ」 ⇒ 「ちょうちょ」 「ちょうちょ」 ⇒ 「鳥」 「ちょうちょ」 ⇒ 「飛行機」 ※違い…

冬&チャリティーフェア(最後まで読んでね〜♪)

いよいよ寒くなって、冬が近づいてきましたね。あの暑かった夏はどこへやら。。。皆さん寒くなってきて風邪なんかひいてませんか〜?私は例年通り、どこからかウイルスをもらってきてしまいました。ちょっと前までは、一日寝たら治ったのにな〜。。。1週間ほ…

交流会@郡上八幡

僕にとっては初めての交流会。去年は中止になってしまって、今年はリベンジで意気込んでる所へ台風が。。。中止の案もでたけど、天候が回復することを願ってギリギリまで待ちました。誰かのお祈りのおかげで、台風の影響もなく無事交流会を行うことができま…

Let’s start November♪

何か新しい物があれば使ってみたいのが日本人。 何か新しい家電があれば使ってみたいのが日本人。 何か新しい機能があれば使ってみたいのが日本人。 えっ…僕だけ? ここからは a Blue text でお送りします(笑)だんだんと冬が近づいてまいりました。 皆様いか…