2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月から復帰した日(^O^)

昨年12月から長い間お休み頂きやっと仕事復帰したよ。 嬉しいかったです!週1回ですが、みなさんが長く待っていたからですね。影で色々と支援してくれたことが良かったし、こうしてまた、みんなと仕事出来る事は、喜びですよ。みんなにありがとう。 そして…

あと半年でお正月

もう6月が終わっちゃう! この半年でみなさんはどんな事をしたかな。 旅行、結婚、就職、などなど色々な半年を過ごしたでしょう。 いずれにしても、月日がたつのが早く感じる人は年をとった証拠かも? あとの半年をゆったり過ごすことができるかな。 あれ・…

今年の夏は…?

今年の夏はあついかな? 先日は今年の3ヶ月予報が発表された。 東海地方は例年どうり暑いようだ その中であなたの節電方法は…? 図書館で読書・デパートで買い物・カフェつむぎ(笑) お金を使わず出来る節電できる方法をだれか教えて! ネズミジージ@十彩…

子供の成長

小学5年の娘が今日から山の学習に出かけました。運動会が終わってから、山学にむけて班決め、係り決め、そしてお楽しみのクラススタンツ。学校から帰ってくると、山学の話し。本当に楽しみにしていたので私が出来るのは、体調管理と天気を祈ること。今日が…

ダイエットの主食 ぱふぇー☆

昨日、私の癒し、心のオアシスであるつむぎへ行きました。 あの空間、照明や音楽、木のぬくもりが落ち着きます。 そしてパフェのおいしさ! ベリー系があまり好きではない私ですが、甘酢っぱさが気にならずちょうどいい感じ! 大好きなチーズケーキとアイス…

乙女の主食 ぱふぇ〜☆

今日、のりちゃんがつむぎへいったそうです ベリーチーズパフェ(チーズベリーパフェ?)を食べてきたそうで・・ 生クリームとアイスとケーキとソースの組み合わせが それはそれはおいしかったとのこと(*´З`*)いいなぁ☆ 今週は行きそびれましたが、わたし…

サプライズ

6月10日は我がつむぎの管理者、小さいけどボスさんの誕生日でした。当日はお休みだったので、本日、誕生日サプライズを仕掛けてやりました!やらせていただきました!Y.M 母ちゃんと結託し、計画を立て、なぜかお笑い方向へ。。。プーとチョッパーの着ぐ…

復活!!

ゴールデンウィーク明けから風邪をひき、やっと治ったら、首・肩・背中を痛め、5月は病院通いで終わってしまいました(泣) 喉が痛いようなという感じからすぐに風邪になってしまい、 肩こりひどいなと肩をぐるぐる回していたら、首が回らなくなり、寝返りも…

楽しみができた!

今週末に、ティガーさんが家に遊びに来てくれます。うれしい!ケーキも買ってきてくれます。うれしい! 十彩 悩み多きプー

ちょっと時間を早くしただけで・・・

通勤バスが、おいでんバスになっちゃう〜と騒いだ私。ですが、なんとか勤めは続いています。ちょっと時間を早めると、松坂屋の1Fのバス停の前にたくさんの障がい者がいるので、びっくりしました。「けやきワークス」に勤めている人達でした。がんばってい…

恒例行事

24年度も始まり、あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。子供の進級、クラス替え、授業参観、ゴールデンウィーク、運動会何かと慌しい中、毎年5月の我が家の恒例行事は『家族写真』今年も撮ってきました。運動会から帰ってきた娘は、顔も手足も陽に…

ずんだ=抹茶=メロン。

メロンロールケーキが好評でよかったです。 きっと一緒に行って買ってきたこの方も、さぞかし喜んでおられることでしょう。 因みにリクライニングのできる車椅子がほしいそうです。 ずっと座りっぱなしはやはりきついそうです。新幹線のシートの首もたれを装…

ずんだwithあん豆ふ

わにさんの仙台みやげ「ずんだロール」 メロン味でおいしいと評判です☆ ボラさんが持ってきてくださった「あん豆ふ」 みんなでおいしく頂きました〜ありがとうございます☆ 見た目も涼しげで暑い季節にぴったりですね☆ 今日は食後のデザートタイムがとてもに…

ネズミジージのつぶやき

梅雨になる前に、もう少しすると「梅雨」の季節がやってきますよね 今年は、「空梅雨」それとも…「長梅雨」? いずれにしても「雨をたのしむ」ほたるがいちばん輝きをますのは梅雨の期間だそうな。 しめっぽい風が吹く夜なんてさ、なにかお化けが出そうだね……