2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市西成区太子の車窓から 3回目♪

下呂氏が寝る体勢になってしまったので、噂のあれを更新♪ http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=aicezuki 大学入試問題のあれね。 この問題を笑い話にするつもりは全くありません。 京大の問題を見てみるってのは勉強になると…

大阪市西成区太子の車窓から 2回目♪

twitterかっっ ってな時間で更新です。 『2月は2回更新します!!』 っと声高らかに宣言した、下呂氏・・・・ 「あと50分ありますけど更新しないんですか?」 と率直な疑問をぶつけてみた。 かえってきた答えはこうだ。 『勘弁してください(ToT)』…

大阪市西成区太子の車窓から

こんな時間からこんばんは。 “世にも奇妙な物語シリーズ”を一時中断し、大阪市西成区太子からの速報ニュースをお伝えします。 昨日大阪入りしたNPO法人豊○ハンディキャブの会の下呂さん(2○才)とひげのおじさん(2○才)からのレポートです。『ただいま…

世にも奇妙な物語 Part3

じつは私もひげのおじさん・やったん両氏とともに、かのトンネルへ行ってきた者の一人です。続きで書こうと思ったのですが、ひげのおじさんの報告でほぼ物語は尽きているので、これ以上書くことはなさそうです。ブログの方向性が違うと叱られそうですし。 た…

水曜の夜は・・・

こんばんは! ゆうこりんです。身の毛もよだつ 世にも奇妙な物語もまだまだ続きそうですが 合い間に 失礼いたします。水曜日の夜 皆さんは どんな過ごし方をされてますか。 週のなかびだし、後半戦にむけて、まったりと英気を養ってみえるでしょうか。 水曜…

世にも奇妙な物語 Part2

こんにちは。心霊スポットに行っても幽霊に出会うどころか、全く嫌な感触もないひげのおじさんです。 家にいる幽霊や桜町の時の事務所ではその存在を把握してました ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・がっ!!しかし、心霊スポットや日夜“出そう”な雰囲気をかもし出しているス…

世にも奇妙な物語 Part1

どうも、こんばんは。みなさんは、この世では普通ありえない、というような体験をしたことはあるでしょうか?実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることである「デジャヴュ」などは体験したことがある人は多いはず…

☆ランチしてきました☆

今日のお昼は仕事のお仲間5人でランチに行きました!! 前にフェアを一緒にやらせていただいた”カフェ・ムスビィ”へGO! おにぎりの塩加減、鶏肉も美味しかった。ご馳走様でした!! 幸せになり、満腹感に満たされ眠気が…。仕事中に寝てしまいそうな…。でも…

的中

ひ弱なボスです。日曜日、豊田に越して来てようやく職員の皆さんを我が家に招待できました。 狭い家なので2回に分けてですが・・・食事が一段落すると競馬の時間です。 G1フェブラリーS 時間がなく競馬新聞を買う暇がなかったので記憶を頼りに。私が狙った…

ピンチとなるか?どうなるか?

今から悪友微風神風3人組みで 伊勢神トンネルに行ってきます♪(≧▽≦v)(o≧▽≦)!! 探さないで下さい(笑) 写真は明日アップします♪ 期待しないでね(^o^)/ミ☆ キャブ@ひげのおじさん

若宮鉄筋家族 第2弾!!

エレベーターの工事が本格的に始まって、半月ほどたちました。 から1日経ちました。 雨の中、皆様いかがお過ごしでしょうか? 外観はしっかりとベールに包まれ、まるでサッカー日本代表のW杯前の練習のよう・・・・ 隙間から・・・・ ほらっ・・・・ ちょっとだけよv(≧…

EV工事途中過程

エレベーターの工事が本格的に始まって、半月ほどたちました。外観ができてきて、だいぶそれらしい建物になってきましたよ♪ 完成が楽しみです(^-^)v キャブ@やったん

息子2♪ ネタ初登場v(^▽^o)(o^▽^)v

産まれてから早7ヶ月が経とうとしている息子2。 目覚しい成長をとげております。 オール電化が売りなうちでは、23時まではエアコンはつけないようにしています。 “石油ファンヒーター”の出番です(^o^)/ 2台がフル活動しています(-_-;) っとここで息子2…

映画

まだまだ寒いですね。ここのところ2週間続けて映画を2本見て、リフレッシュしちゃいました。1本は、小泉今日子(きょんきょん)の「毎日かあさん」で、小泉今日子の目の下のしわを見て、自分の歳を感じてしまいました。もう1本は、「あしたのジョー」で山…

私のお気に入り

おひさしぶりです♪ ゆうこりんです。寒い日が続きますね。 1月にこじらせた風邪が まだ尾を引いていて マスクが手放せずにいます。風邪の治りが遅いのも 年のせいかしら・・。 とぼやきつつ、ぜんぜん関係ありませんが、今日は、近頃の 私のお気に入りをご紹…

若宮鉄筋家族

今朝から“働く場『つむぎ』”のEV工事が始まりました。 職人さん3名で着々と進められています。 「鉄筋が見えるEVを!!」 などとおっしゃる方が1名・・・(笑)シースルーは高いんじゃん?? かなりテンション上がる感は否めないですけどね。どうか無事に…

娘からの挑戦状(ノ ̄ω ̄)ノ・・・・・・●

朝一番からこんなことを言い出す娘。“あたしが好きな人をあててね♪”いつもの3択問題。 未就学の子供を扱うセオリーの一つ。 『3択問題の答えが1である確率は90%』 これを思い浮かべながら答えは『1』といい続けることにした。「1.あんぱんまん 2.…

家電芸人?

ついにユートピアにも“芸人”が誕生するみたいですね♪ 名付けていえでん芸人 “イジラレ○田”w 今後に期待しましょう(^o^)/ミ☆ ぼくの家にも火花がくすぶり始めているのは隠しようのない事実です(ToT) 結婚する時に仕入れたので…何年だ?? 娘が5才だから5年かぁ…

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ春かな〜今日電気屋さんに行ってきました。決算セールに新生活応援フェア〜♪もうそういう時期ですね。奈良から愛知に越して着たのは、もう5年前。。。本当に月日が立つのは早いものです。そして先日、愛知に来て一…