2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急です。拡散希望です。

愛知県みよし市の16歳になる女の子が20日から行方不明になっております。特別支援学校に通う16歳の女子生徒が行方不明になっています。 行方不明になっているのは、愛知県みよし市の池田遥香さんです。警察の調べによりますと、池田さんは20日の午後6時すぎ…

社会変革?

自己紹介で「趣味は?」と聞かれると「ライブ参戦です!!!!」と答える私。好きなアーティストだけでなく、名古屋で行われるライブには色々と足を運んでいます。生でみる、きくと、さらにそのアーティストが好きになります。(好きなアーティストが増える…

かわいいサルたち♪

昨年からホットママの皆さんにお願いして、 たくさんのお猿さんたちを作っていただき、「くざる」の作成をしてきました。色々な店に、様々な置物として販売されているので目にされたことのある方も見えるかと思います。 ユートピアでは、流木に9匹のサルを…

投票する権利

2月1日は、愛知県知事選の投票日でしたね。私も権利を行使しようと、投票所の藤が丘小学校に行ったわけです。名古屋市に住民票を移し、期日前ではなく投票日に投票に行くのは初めてでした。私はそこで投票をする権利を奪われるところでした。 まず、学校の…

もんじゃ焼きには○○を入れよう

1月31日(土)、自立生活センター十彩主催企画パート2『車いすシェフの本格料理教室』を開催しました!「車いすシェフ」としてご活躍されている伊藤健シェフと、塚本冨美子アシスタントをお呼びし、本格的なスペイン料理に挑戦しました。☆本日のお品書き☆ …