2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカド、アドボカシー、アドボケイト。

権利表明が困難な子ども、寝たきりの高齢者、障がい者など、本来個々人がもつ権利をさまざまな理由で行使できない状況にある人に代わり、その権利を代弁・擁護し、権利実現を支援する機能をアドボカシー(advocacy)、代弁・擁護者をアドボケイト(advocate…

今年も終わるぞ!夏休み!

今日もさわやかな朝を迎えられたような気が・・・。 朝、夕はすっかり秋が来てしまったかのような気がするのは 私だけかな??? 昨年もここで夏休みの愚痴を述べていた私ですが、 今年も色々愚痴りたいことは山のようにありますが、 夏休みも後4日!! 我…

白湯でダイエット

毎年、夏バテをして痩せる事ができていましたが・・・今年は、健康的な夏が送れているため反対に太り始めた・・・?のではないかと、若干危機感を覚えています。皆様、夏バテしていないでしょうか?健康的な夏を送れていることはきっといいことなのでしょう…

刺身が食べられない・・・

週末から涼しかったけど今日はだんだん暑くなってきました。 こんな猛暑の夏は、食中毒も心配。 帰りが遅いので、朝にまとめて一日分の食事準備をしてくるのだけど、食べ物が悪くならないか不安です。 今夜は刺身♪と思って帰ったのに、プラのトレイだけが洗…

またまた幸せは突然に。

事務所のレイアウトも様変わりして私の作業机も定位置決まって 落ち着いて 仕事の合間に なにげな〜く 壁をみていたら ???・・・。じぇじぇじぇっ! その後ろ姿はまさしく ふち子さん しかも さくらんぼふち子さん。 高知の林のやもりさんで お見かけした…

キャブとフリステの共同作業

イスを買ってきました。早速、みんなで組み立てます。 ちょっとだけ、のりちゃんとザキヤマさんがモメてました(笑) 暑いもんね。 チャップマン@フリステ

フチ子も見守ります☆

最近、2階事務所のフリステとキャブは席替えをしました。フリステの机が増えて、新しい方がくる準備をしています。 となりでそっと、フチ子も見守っています。 チャップマン@フリステ

幸せは突然に。

街で偶然再会した、そんな気持ちです。 ただ、出会えたこと、それだけで充分でした。 畏れ多くもシークレットver.『休日のフチ子』。 普段からくじ運のない私が、妙なところで運を使い、そして、果たします。肩に小鳥。 はっ、シアワセニナ〜ル効果か!わに…

冷やしを求めて。

毎日暑いですね。 こんな暑い日なんかは冷たいものを食べたくなります。 ざるそばとかそうめんとかいいですよね。私も最近は夜にざるそばを食べたくてお湯を沸かします。 しかし、麺を茹でるべくお湯を沸かしているうちに暑くなっていく1K。 同時に失せて…

アプリケーション

こんなアプリ日本にもほしーとくに週末の○立駅とか 身障者用駐車スペースの違法占領を通報するアプリ「Parking Mobility」 | ガジェット通信 GetNewsザキヤマ@きゃぶ