2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な始まりⅡ

昨日は40歳!!お祝いしていただいた皆様に感謝し余韻に浸っていましたが… さすがに40歳(涙)午後から久々の偏頭痛… 体調が悪くなりました。 仕事を終え家に帰る頃にはピーク!! でもでも家では春休みを満喫しているMちゃんが洗濯物をたたんでくれていまし…

素敵な始まりをありがとう!

今日は私の誕生日☆ 毎年恒例の子供達から「おめでとう!!」と言ってもらえ嬉しく メールでは姉・はげたおじさんからお祝いのメッセージ今までの中で一回だけ違った誕生日が…36才の時、神戸へ車中泊して遊びに行った時 まだ学生だったワニ・ぴよぴよ・ないと…

祝!卒業

甥っこと姪っ子が小学校を卒業しました。 卒業おめでとう! 山の中の大きな家の長男でかわいがられて育った甥っ子、 実家のトイレで生まれた姪っ子、 ずいぶん大きくなりましたね。 おばちゃんはその成長がうれしく、涙なみだナミダ・・・。 自分も年とるは…

えっちゃん、幸せになってネ

私が光の家に入所した時に、はじめてえっちゃんが声をかけてくれたことがうれしかったです。 誰も知らないところに行ったから、心細く泣いてばかりだったのです。 丘をやめるって聞いた時、うれしい反面悲しかったです。 えっちゃん、ありがとう!! プー@…

若くない。

意外と夜更かしがキツい身体になってしまっていました。若くないですね。。反省。先日自宅にて、 好きならーめん屋の油そばっぽいものを食べたくて、適当に作った、『八丁味噌油そば』。 (見た目が汚っ!…この下に麺ともやしが入ってます) きっと高カロリ…

テレビを買う 3。

「いちいちテレビを買うだの何だので大げさに騒ぎすぎじゃない?」 妙に図星です☆箱から出したものの、もう一回箱に戻していた。 そんな時代もありました(今週)。 「いったい、いつ開局するの?」ジージが言う。 「結局出す気がないんじゃない?」ひ弱なボ…

テレビを買う 最終話。

峠を越えました(眠気の)。遅い晩御飯(=夜食)です。こんな無茶できるのも今のうち。 さてさて、若宮はとても多くの優しい方々に支えられて成り立っております。ハンディキャブのボラさん、ヘルパー・ケアスタッフさん、フリステの利用者さん等、多くの方…

テレビを買う 5。

部屋のお片づけ中。眠くなってきました。。そういえば、テレビを買ったらまずはジブリ映画を観ようとしていたことを思い出しました。でもこれで、もう少し世間の会話についていくことができそうです。 ワニ@フリステ

テレビを買う 4。

深夜に、静かに、20分間プラスドライバーを探すという大冒険。簡単な組み立てを終え、遂に写った! !!! 最初に画面に写った方はザッケローニさんでした♪ ワニ@フリステ

嬉しさに涙腺が…

3月3日お雛様の日に目出度く結婚式を挙げたやったん! 結婚おめでとう☆ 素敵な結婚式にうるうるしました。 素敵なご両親に大切に育ててもらったんだな〜と思いました。 そして我が家では今日!次女Mちゃんの誕生日です。 私の部屋に置かれた手紙を発見!? …