世にも奇妙な物語 Part2

こんにちは。

心霊スポットに行っても幽霊に出会うどころか、全く嫌な感触もないひげのおじさんです。
家にいる幽霊や桜町の時の事務所ではその存在を把握してました


・・・
・・・・・
・・・・・・・

がっ!!しかし、心霊スポットや日夜“出そう”な雰囲気をかもし出しているスポットに馳せ参じても・・・(-_-メ)


先日行って来た“伊勢○トンネル”でも然り。。。
やっぱり出会えない。。。。

様々なトラブル(ここは割愛(笑)を乗り越えようやくたどり着いたかの有名トンネル。


早速一度車で通ってみて状況把握。
歩くのに支障がないかどうかチェックしながら進む。
壁にスプレーで描かれている数々の落書きを見ながら進む。
通り抜けて抜けてみると民家が一軒。


何にも感じない・・・・・


Uターンしてみていざ散歩。
鶏肉みたいな2人を車に残しいざ散歩。
デジカメで撮影しながら歩こうとしていたら、鶏肉側からまさかの提案。
「ぼくのiPhone使って下さい!!」


(鶏肉のくせになにを言い出すんだ)
と頭の中をよぎったが、その誘いにのったほうがあとあとおもしろくなるんじゃないかと、おもむろにそれを受けとる。


そして歩き始める。


「車のライトつけながら後をつけてきてね」
と告げたはずだが、すぐにライトを消し車内で高笑いをしている。

時間にして1・2秒だろうか・・・
(今日の高笑いはなんか長いな・・・)
と思い振り向いてみた。


まだ笑っていた。


(意気地のない鶏肉だな)
笑うことで緊張をほぐしているのだろう。
なんともわかりやすい性格だ。



     to be continued.

キャブ@ひげのおじさん