私のお気に入り

おひさしぶりです♪ ゆうこりんです。

寒い日が続きますね。
1月にこじらせた風邪が まだ尾を引いていて マスクが手放せずにいます。風邪の治りが遅いのも 年のせいかしら・・。
とぼやきつつ、ぜんぜん関係ありませんが、今日は、近頃の 私のお気に入りをご紹介したいと思います。


ひとつめは、めがね。

何年かぶりに買い換えました。

新明町にある、「すずき時計」さんで先日作っていただきました。

本当は違う用事で、お店に行ったのですが
めがねコーナーをのぞいてみると、とてもキュートなフレームを見つけ、とんとん拍子に作っていただくことに。

外は一色ですが、内側に花模様が施されていて、ひとめぼれしてしまいました。しかも、made in France。
見えないところに センスが光る。
江戸の職人さんみたいで粋だな〜♪
フランス人て やっぱりお洒落だな〜♪

今まで、選んだことのない デザイン、色のものですが、とっても気に入ってます。

めがねの出番は 運転する時だけですが、いつもより、気分上々で運転してます。



ふたつめは ハートのペンダント。

2年ほど前にアジアン雑貨のお店で1000円程で買ったものですが、
いろんな人に ほめられます。(他にほめることがないというのもありますが・・・)

決して高価なものではないけれど、ペンダントがきっかけで会話がはずんだり、嬉しい事があったり、お気に入りのペンダントです。

お気に入りっていいですね♪

ハンディキャブ ゆうこりん