娘からの挑戦状(ノ ̄ω ̄)ノ・・・・・・●

朝一番からこんなことを言い出す娘。

“あたしが好きな人をあててね♪”

いつもの3択問題。
未就学の子供を扱うセオリーの一つ。
『3択問題の答えが1である確率は90%』
これを思い浮かべながら答えは『1』といい続けることにした。

「1.あんぱんまん 2.どきんちゃん 3.ばたこさん」
→正解 1.あんぱんまん
   当たりっd(>∇<)y-。oO
「1.どきんちゃん 2.ばたこさん 3.名犬チーズ」
→正解 5.あんぱんまん
   5番があるの??
「1.カレーパンマン 2.しょくぱんまん 3.名犬チーズ」
→正解 10.あんぱんまん
   えっ!?10番??
「1.ホラーマン 2.名犬チーズ 3.ばたこさん」
→正解 2.名犬チーズ
   2番!?でもやっと枠内に。。
   でもなんかおかしくない??
「1.名犬チーズ 2.ホラーマン 3.あんぱんまん」
→正解 8.どきんちゃん
   あんぱんまんが負けてる(^w^)


うちの娘には通じないセオリーでした。



      キャブ@ひげのおじさん