やっぱり可愛い☆

先週の土曜日は祖母7回忌・母13回忌の法事がありました。

普段、めったに会わない親戚の方々もお参りに来ていただきました。

そこに…大好きな姪っ子の子供2歳Mちゃん登場!!
大勢の人に目がまんまる(笑)
きて早々、”ピアノやる〜”お参りの時間より早くお寺さんが来ているところで我が家の長女とハーモニー?を奏でていました(笑)

無事に法事も終了し、夕方のこと…

オムツに手をつっこんで何やらやっている?
蒸れてかゆいのか?
本人に”なにやってるの?”と聞きました。
返ってきた言葉は”くいこんだ!”
思わず爆笑してしまいました。
2歳児が”くいこんだ”(笑)
我が家は女系家族なももで…きっと誰かが普段に使っている言葉でしょう(汗)

またまた成長したMちゃんはやっぱり可愛い〜ぃ☆


    Y・M 母ちゃん