今朝のお話!

我が家の次女は夜、電気やテレビを消さず眠ってしまう時があります。
ちょっと先日、爆発してみました!
消さずに寝てしまった時は電気代とし、罰金を支払う事!!
次女から”幾ら払うの?”と聞かれたので1,000円!と答えました。
余りに安いと払えばいいと思われるのも嫌なので。

そして昨夜…事件です!電気もテレビもダブルで消していないではないか!!

今朝、お弁当の準備をしていると次女が私の横に立ち千円札を差し出しました。

私は何で彼女がお金を持っているのか??

そうです!余りにも自分が昨夜、熟睡しすぎて覚えていなかった。

次女は”電気”と一言…。

あ〜ぁ!!思わず笑ってしまいました。

今回はお金を差し出したことに、前回の話しをちゃんと覚えていて反省していると…見送りしました。

高校一年生、まだ可愛げがあるかな?



Y.M 母ちゃん