千羽鶴

昼ごはんを食べようと、とあるラーメン屋に行く。

店に入ってラーメンを注文し、しばらく待っていると

来た♪

(´・ω・)ん?

…あれ??



ラーメンじゃない。

定員が渡してきたのは、1枚の折り紙。

千羽鶴を作るため協力してほしいそうで。

どうやら、ラーメン屋の知り合いに、病気と戦っている子がいるらしく。

その子を勇気付けるために、お客さん一人ひとりに協力を求めているそうです。

少しでも力になれるのなら、という気持ちで折らせていただきました。

A型の几帳面なところを、これでもかというくらい発揮し、めちゃめちゃきれいに折ってしまいました(・`ω´・)

隣に座っていた体格のいいおじさんも一生懸命折ってて、個性的な鶴が出来上がっていました。

でも同じ一羽。気持ちは平等です。きっと。

これらの鶴を折る人が、いったいどのようなことを考えて折るのか。渡す人に対してどのようなことを考えるのか??

この鶴をもらう人が、いったいどのくらい折った人の気持ちを考えるのか。

考えまくると鼻血が出そうです。

「一人じゃない」

そんな気持ちが伝わるといいなと思います。

そんなこんなで、そのとき食べたラーメンは美味しかった(・∀・)

もっと、肉食べなきゃなぁ…

                ワニ@フリステ