一先ず安心!

25日日曜日、ある福祉施設でのお祭りに”つむぎ”も出展してきました。

主催者側からの要望はお昼ご飯になる物を是非に!!との事。
100食お願いしたいと言われましたが…私の力不足…無理〜ぃ

なので目指せ50食!!
前日に仕込み、当日の朝は早起きをしてお店の厨房で格闘しました。

50食には届きませんでしたが、お店のガス釜2.2升炊きにいっぱいのご飯!!

凄い事になってました(笑)
普段、こんなに作らないので(当たり前ですが…)材料もどれだけ用意すればよいのか?
とりあえず失敗なくでき一安心(ふ〜ぅ)

そして昨日、お休みをいただき…何故だかまた我が家で炊き込みご飯を作らねばならぬ状態になってしまいました(涙)
お父様、気まぐれにまつたけ買ってくるのはやめて〜!!
料理するのは私〜ぃ!


  Y・M 母ちゃん