9月になりました。

長い夏休みもやっと終わりました。やれやれ。
今年は1週間、姪が泊まりに来ました。
泊まる前に掃除、布団干しなどの準備、帰った後にも同様の片付け、泊まっている間はあっちこっちに出かけ楽しいながらも、3度の食事作りは面倒でした。
姪からの命令で、同じメニューは許されない。
レパートリーのなさを痛感しました。
同じおかずが1品ぐらい出てもいいじゃん?作りすぎちゃったし。
体と頭の疲れ、財布の軽さに、はぁぁとため息。
さらにお盆には親戚づきあいでおもてなししたり、されたり。
主婦には、お盆が終わってから主婦だけの夏休みが欲しいよねと毎年思ってしまいます。
主婦じゃあないけど…。

のりちゃん@フリステ