あこがれのまぶし

それはもう・・それはもう・・長い一日でした。



休みなのにフリステにやってきて、

名古屋まで疾走!!

私の運転では1時間半もかかり(たいして込んでもないのに)

道中は意地悪なおじさんにイジメられ、

一時はどうなるかと思いましたが・・

着いたら意外と空いてる☆☆


席について、当然全員がひつまぶしを食べるかと思いきや・・

いました。意地悪な人が「うなぎの長焼き定食」を注文(あーあ)

他は迷いながらも何とかひつまぶしをチョイス☆


やっと目の前に来たひつまぶしは、さすが¥3,000の風格

堂々とした姿で入場、2ヶ月の苦労を思うと感動ものです。

そしてまずは記念写真撮影から!!


そしていざ実食〜☆

普通ひつまぶしは4等分して楽しむ、といわれていますが

今回新しい食べ方を開発しようと、6等分してみました☆

3通りの食べ方が2周できるし、めっちゃお得じゃん!!

おいしいひつまぶし☆存分にたのしみたいよね〜☆

・・・と、思いましたが結局半分でおなかがいっぱいに

お店でパックをもらって、お持ち帰りしました。


おいしかった・・というか、やっとひつまぶしを経験できて

満足できました。



・・が、つぎはうな丼を頼みます。たぶん。


以上、長くなりましたが遠征報告でした。

チャップマン@フリステ