そうだ。京都、行こう。

行ってきました。念願の京都葵祭
牛車や十二単など平安絵巻さながらのすばらしい行列でした。
途中から雨が降り、洋傘をさした侍女たちや、観光客から携帯がなるのは、平安時代にそれはないよなとちょっと興ざめ。
源氏物語にも正妻と愛人の争いという場面で葵祭が出てきましたね。
紫式部の家だったというお寺にも行ってきました。6月だったらキキョウがきれいに咲いているそうです。
3切れ1800円の鯖寿司を食べて(゚Д゚;)
3万歩歩きヽ(^o^)丿
3万円使い(-_-)
3キロ太っていました(+o+)
行く時は電車の揺れで腰痛が響くくらいだったのに、帰りには痛みをすっかり忘れて、病は気からを実感したのでした。

のりちゃん@フリステ