久々のブログ…?

久しぶりのブログを書きます!!
今年度から部署が変わり十彩の担当になりました
前年度はねずみの仲間でしたが群れから外れ…
新しい事業の下準備?をしています

十彩担当者として初めてのブログなので自己紹介!!
二児の母です。女系家族なのです!
長女は高校一年生・次女は中三の受験生。年子です
ちょこちょこブログに登場しますのでよろしくです

話しが変わり、夏休み中の出来事?(たいした事でもないのですが)
高校生ともなると友達のお家の範囲が広くなります
長女の友達が下山に…遊びに行くのにバスの時間を聞き…
何だかんだと言いながら送迎をすることとなりました!
ナビ設定をして到着時間を見てビックリ!!
1時間かかる?
実際、送迎をし観光気分になりました
とても景色がいい!トンボ・サワガニ自然がいっぱい
自宅の前でサワガニが見れるなんて!わくわくしてしまいました
今は豊田市になっている下山ですが、同じ豊田でも自然に囲まれ
空気も違い素敵です。
何だか楽しいドライブが出来ました!
そんな夏休みも終わり…
行きたくないな〜と言いながら学校へ行く子供達
私も日々、弁当作りに…高校生になると面倒ですね!
給食が有り難いと、改めて義務教育に感謝です!
誰か簡単にできる弁当のレシピ教えて〜

          y・m かあちゃん