最近の悩み

以前ブログに書いた、イベントの話の続きです。なんと、チケットが当選して、3月中旬に東京まで行って来ました。
車いすで来場することは事前に伝えていたので1番最初にスムーズに案内していただけました。会場に入った途端、雰囲気にのまれテンションがおかしくなりました。そのせいか、ステージがどこにあるのか見つける前に、案内された席に着席しました。その席は、なんとステージを背中に向けた席だったのです。すぐに気づけば移動できたものの(同テーブルならどこでも座ってOKだったので)、しばらく経って気づいたのですでに他のお客さんがちらほら入場しています。私は諦めてしまって席を移動することはしませんでした。「最初にステージはどこか聞けばよかった」と何度も後悔しましたが、「あの席じゃなきゃ握手できなかったかも」と考えることにしました。笑

どこまでアピールしていいのか、難しいなぁと思います。以前行ったライブでも、一番最初に入場させてもらったのですが、誰もお客さんがいないから、スタッフに頼めば1番前に行けたかもしれない(何段かあったので、1番後ろを案内された)。オールスタンディングだったので、一番後ろにいる私はステージはまったく見えませんでした。(見えたのはお客さんのお尻とか。。。でも生歌が聴けただけで満足)
遠慮しすぎなのか、でも、言ってしまえばずうずうしいのではないかとか、色々考えてしまいます。
平等ってなんでしょう。

まころん@十彩