おいでんも終わって・・

今日も暑くなりそうです。

おいでんまつりに花火大会。
豊田の夏も おわりましたね。

25日のおいでんまつりファイナルに 思いをはせて
たくさん練習をして 本番でおもいっきり楽しんだ方々暑い中、本当にお疲れ様でした!

私はというと 旧若宮事務所(桜町)近くの インドネシア料理のお店の軒先でカキ氷を売り子の、お手伝いをしてました。

そのお店のナシゴレンがとってもおいしくて、お昼によく通ってたのがご縁で 声をかけてもらって、一昨年・去年と 今年で3回目の売り子です。

若宮が桜町にあったからこそできた、不思議なご縁です。
先月、亡くなった 甲村さんも そのお店のカレーやナシゴレン
お気に入りで、よくボランティアさんと行っていたのを思い出します。


花火大会の日には あいにく よさこいの練習で花火を見ることは
できませんでしたが、去年の大雨とは うって変わって お天気にも恵まれたので 花火もきっと きれいに見えたことでしょう。

8月9日から12日まで よさこいの聖地 高知で踊ってきます。
長々と、お休みをさせてくれる事務所のみんなに感謝して、思いっきり楽しんできます。

私の夏は もう少し 続きそうです。

ゆうこりん