社会変革?

自己紹介で「趣味は?」と聞かれると「ライブ参戦です!!!!」と答える私。好きなアーティストだけでなく、名古屋で行われるライブには色々と足を運んでいます。生でみる、きくと、さらにそのアーティストが好きになります。(好きなアーティストが増えると、追いつかなくなるけど)
最近は、音楽だけでなく、アニメや漫画関連のイベントにも行くようになりました。小学生のときから憧れの漫画家さんがいて、昨年の9月、12月にもイベントがあり東京・大阪まで行ってきました。3月に再びイベントが開催されるようで、ただいまチケットの当落結果待ちなのですが、3月のイベントの案内が、9月、12月のときと少し変わっていたのです。

「車椅子来場OK(事前にご連絡ください)」
その下に、問い合わせ用のメールアドレスが・・・・

おおおおお!これまでのイベントのときはなかったのに!!!!これまで、そのような記載はなく、不安だったため、直接漫画家さんにツイッターにて問い合わせしたときに、一般人にはあまりお返事をされないのに、奇跡的に(?)お返事をいただき色々とやりとりをさせていただいて、当日は丁寧に配慮していただきました。が、今回は初めから案内があったのです。私はもう感激で感激で…再びツイッターにてその感動をお伝えしたところ、またまた奇跡的にお返事をいただきまして、「前回はすみませんでした」的なことを言われ、あああ私のことを覚えてくださってることにも泣きそうになるのですが、なんだか少しずつ、対応が良い方に変わっているのが、とても嬉しかったです。
これも、社会を変える、ということなのでしょうか。

さて、明日がチケット当落結果発表日。果たして行けるのでしょうか。またご報告します。


まころん@十彩