懐中餅。

フリステ関係者はご存知かと思いますが、年末に餅つきをしました。

そして年末についた餅の大半を伸し餅にして切り出した「切り餅」を大量冷凍保存をしているので、ここ最近の朝食に大変重宝しております。

ある日は焼き餅、ある日は雑煮。

しかし今朝に関しては、餅は焼いたものの、
洗濯干しに思いのほか時間がかかり、
醤油付けをして食べる時間がありませんでした。

でも、お餅食べたい。

なので、焼き餅を袋に入れてポケットに忍ばせて通勤途中の車内でいただきました。
正月時期のカロリーメイト
これぞ本当の「ふところ餅(知多名産)」。
ちょっと大きなガム感覚。眠気防止には抜群ですね。




ただ、お茶必須(焦)

喉に詰まり救急車を呼ぶことにならなくてよかったです。

皆さんもお気をつけ下さい。

ワニ@フリステ