紅葉

仕事帰りの渋滞は日々、当たり前。
でも違うのは車のナンバー!
名古屋・豊橋・岡崎…わたしの見間違えか?
青森?札幌?…
そう現在ライトアップされた香嵐渓の紅葉が見頃なんです。

週一回、足助に仕事へ行く父が絶賛するほど今年は綺麗らしいです。
くすみがなく赤く染まった紅葉は見る価値ありみたい。
地元の方たちも今年はとても綺麗だと言ってみえるそう!
私はまだ行っていませんがね〜。

そして私は仕事の往復をしながら車のナンバーをチェック(笑)
わ〜ぁ!遠い所から凄い・朝早くから凄い!と思いながら車を走らせています。

観光名所にある学校の交通機関は渋滞に巻き込まれ、朝は授業に間に合わず、帰りは帰宅時間が大幅に遅くなる…。
授業に間に合わない為、遅刻者が必ず書かなければならない届出を毎回、学校に提出するそうで…。
ぶりぶりしているMちゃんでした。

          Y・M 母ちゃん