とってもいい天気。

今から豊田市駅周辺では、おいでん祭りが盛大に行われる頃でしょうか?もうやっている頃?
踊りのファイナルを行うには申し分ないほどの晴天!




いや待って待って、ちょっといくらなんでも暑すぎでしょう??

熱中症で倒れた〜、なんて人の話もよく聞きます。

今日は外で長時間お仕事の方が多かったから、皆さん倒れていないといいです。

外の仕事が済んで、枯れそうな声で電話をくれた職員がいましたが、私、無情なので電話に出た瞬間の声を聞いて爆笑してしまいました、ごめんなさい。。。



群馬・館林で38・4度、猛暑日135地点。豊田市も18時の段階で34度。YAHOOニュースより。
数字にするとえぐいですね…



そうそう、なんだか新潟も暑い(熱い?)ようです。



地元知多でも地区の盆踊りが行われているようで、家族は焼きそばを焼くと言っていました。
私の所属する和太鼓チームのメンバーも、盆踊りの演奏のお手伝いだそうで。
皆さん、暑い中お疲れ様です。



そんな私は今日の大半は事務所でぬくぬくしていました。
いや、こんな日に「ぬくぬく」は要らない。
終始、腕には玉汗が…



冷やしらーめんが食べたいぞー!!
いや寧ろ、こういう日こそ辛い物が食べたいぞー!!




夕方になって、少し気温も下がってきた頃でしょうか、おいでん祭りに行かれる方は体調に気をつけながらも楽しんでくださ〜い。
おいでんの感想、おいでん花火の感想、その他祭事の感想お待ちしていまーす。

わに@ふりすて