フォローアップ講座に行きました。

こんばんはフリステです。

今日はヘルパーさんの資格を取得しても、なかなかいかすことが出来なかった方や、高齢者福祉の方に従事して、障がい分野にきたことが無い人の為の復職支援のような講座です。

たくさんの参加ありがとうございました。
あ、そうそう、3月に障がい分野の事業所が集まり説明会も行います。フォローアップ講座を知ったのが遅くなり、応募できなかった方もお気軽に参加してください〜詳細はまた後日!お待ちしています。



そんな中私事ですが、自動車の調子が悪くなってきました。
うーんなんかないかなって時にとあるメーカーが浮上しています。
まあこれを聞きながら↓

あら♪いいじゃない、燃費はいいし、お値段もお手ごろだわ♪なんて思っていたのですが、注目すべきはそのキャッチコピー

「自分の行く道は、自分で決めた方が楽しいに決まっている」

あらユートピア若宮の方針と少し似ているのでは?
なんて思いながらも、一番大事なそもそもの予算が無いことに気付くにはもう少し時間がかかるのでした…


FS@原付爺