春の匂い。

過去に友人と遊んでいた時に、
「ツクシ狩りに行こうぜ」という、
なんとも呑気な 季節を重んじた計画が挙がり、

「ワニ君だったらツクシ生えてる場所わかるでしょ?ワニレーダーで探してよ」
などと無茶を言われ、適当に言った場所に、極太ツクシが大量に生えていたという、そんなことがありましたね。

ツクシ、今年はまだ見ていません。もう出ている頃でしょうけど。
まだ匂わないんですよね。


ただ街を歩いていると、
あちこちから、梅の香りが漂ってきます。
たったそれだけのことでこんなにも幸せになれる、単純な性格です。
エコですね(?)



先日、利用者さん宅の近くにて、
ふと春の気配(というか匂い)を感じ、
足元を探して発見。

春ですね。

わに@ふりすて